top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

「村民から壮絶な嫌がらせ」で活動休止していた美女YouTuberの復帰にファン歓喜

アサジョ

 村の人々から度重なる嫌がらせを受けたと訴え、一時期活動を休止していたのは、自然豊かな動画を投稿し、人気を博しているYouTubeチャンネル「りんの田舎暮らし」を運営するりんさんだ。

 2023年3月、村の男性から2人で会いたいと言われ、誘いを断ると悪いウワサを流された上、自宅が男性に襲われるとの情報提供があったため、別の場所に緊急避難し、その後は23年6月9日を最後に動画投稿はストップしていた。

 さらにその後、加害者の男性が人気配信者コレコレの生配信に出演し、虚偽の情報を流すなどし、この問題は多方面で波紋を広げていた。

 そんな彼女が23年9月8日、満を持して通常の動画を投稿し、ファンを喜ばせているようだ。

「村から逃げたあとは、お金がなく車中泊などをしていたものの、現在は別の場所で暮らしているそうです。動画の中でりんさんは、紺色のセーラー服を着て川の水を汲んで飲んだり、川の水に浸したブルーベリーを食べるなどありのままの姿を発信。その後、車の中でキャンプ用のコンロと小さな鍋でほうとうを作って食べており、いつものりんさんらしい心癒やされる動画でした。ファンからは、『素晴らしい作品。ずっと見ていても飽きない』『きれいな自然の情景がすごく伝わってきます』『相変わらずの映像美とチョイスする楽曲。りんさんの才能は計り知れない』と、喜びの声が上がっています」(YouTubeライター)

広告の後にも続きます

 騒動後には、夏までにYouTubeを辞めると宣言していたりんさんだが、事件は解決に進んでいるようにも思える。どうか、このままYouTubeを続けてもらいたいものだ。

(佐藤ちひろ)

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル