top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

「予約0で泣いてます」20歳美女グラドルの撮影会が参加者ゼロの痛恨理由

アサ芸Biz

 グラビアアイドルやしろじゅりが4月17日、自身の公式Xを更新。「現在、ご予約0名です!!!泣いております!!!もう一度言います!!0名です!!!個撮では撮れない特別衣装なので、是非どなたか会いに来てください」と、自身の撮影会を告知したものの、参加者が0名だという悲惨な状況を発信し、ネットを騒がせている。

 投稿によると、撮影会は1部から4部まであり、コスプレや水着など艶っぽい衣装で登場するそうで、水着姿のやしろの写真には、「ちょっとずつ制服を脱いでいきます!」「支えきれない?!肩紐なしビキニ!」など、ファンの妄想を膨らませる文章も添えられている。

 やしろのXのフォロワー数は9万人ほどおり、今年3月には初となるDVDを発売したばかり。それなのに、撮影会の申し込みが0だったのはなぜなのだろうか。現役グラビアアイドルの女性がこう分析する。

「やしろさんの投稿を見ましたが、撮影会で着る予定の水着や衣装を全て着用した画像をアップしてしまっているんです。ファンの方に向けてとても丁寧に告知をするのはとても良いことですが、そうすると水着姿の投稿を見るだけで満足してしまい、撮影会に来なくなるファンの方もいるんです。撮影会が瞬時に埋まるグラドルの子は、『撮影会ではいつもよりちょっとカゲキな衣装を来ちゃうかも?』って匂わせ投稿をしているので、ファンの方も『どんな衣装なんだろう?』とか、『××ちゃんのカゲキな水着姿、他のファンには見せたくない!』って気持ちになって思わず予約してしまうんですよね。SNSのフォロワーの中には、ファンじゃなくても誰でもいいから無料で水着姿を見たいっていう無課金勢もいるので、お金をいただくイベントを発信するときには注意が必要なんです」

 5月25日には、やしろの初となるDVDの発売イベントが開催されるそう。今回の投稿に触発されたファンが、会場に押し寄せると良いのだが。

広告の後にも続きます

佐藤ちひろ

【写真ギャラリー】大きなサイズで見る
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル