top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

新機能「モンスタートラッカー」が23日から実装、デイリークエストの消化が効率化する予感【モンハンNow】

ガジェット通信

4月23日より『モンスターハンターNow』に新機能「モンスタートラッカー」が実装されると発表がありました。

任意のモンスターを確実に狩猟可能に。デイリークエストが効率化

モンスタートラッカーは、狩猟したいモンスターと強さ(★)を指定した後、一定数大型モンスターを討伐することで、指定したモンスターを狩猟可能という機能。

これ以上の情報は発表されていないので、あくまでも筆者の解釈ですが、例えば★8の「ツィツィヤック」を指定したに、その辺りに出現している「ドスジャグラス」「プケプケ」を数体狩猟することで、指定した★8ツィツィヤックが出現するということのはず。

大型モンスターは1時間に1回再配置されるので、自宅や職場にいながらでも指定のモンスターを狩りやすくなるというメリットがあるので、デイリークエストの消化に非常に役立ちそうです。

▲確実に特定モンスターの討伐数を伸ばせるので「ディアブロス亜種」や「リオレウス亜種」などの、レアモンスターも指定できるとすれば、装備の強化がかなり捗りそうですね。

指定不可能なモンスターもいる

広告の後にも続きます

ただし、“一部のモンスターは指定することができません”と但し書きがされているので、「ジンオウガ」「イビルジョー」などの特殊な出現方法のモンスターを指定できない可能性も。

▲また、現在出現していない「プケプケ亜種」などのモンスターも指定できない可能性が高いので、あくまでも補助的な立ち位置の機能となっていきそう。

(執筆者: edamame/えだまめ)

 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル