top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

アムステルダムのおすすめグルメ3選【オランダ】

ワウネタ海外生活


アムステルダムには、手の届きやすい値段で買える美味しい食べ物がたくさんあります。
今回はその中でも3店をご紹介します。

1.『Fabel Friet』
このポテト屋さんは、開店と同時に行列ができる人気店です。チーズととろとろのソースをかけた、カリカリのポテトは絶品です。
行列に並んでいる間にQRコードを読み取りメニューを見ることができます。チーズとソースを選んで注文、名前を呼ばれたらポテトを受け取れます。
人が固まることを避けるため、店の前では飲食禁止になっています。外で食べるなら、川の近くのベンチで食べることをおすすめします。

2.『Rudi’s Original Stroopwafels Albert Cuyp Markt Amsterdam』
行列のできる老舗のワッフル屋さんです。キャラメルシロップを挟んだ出来立てのワッフルを販売しています。チョコソースをかけてもらうことも可能。注文した後に焼いてくださるので、熱々のまま食べることができます。
お店の前には、手作りの手土産ミニワッフルが並んでいるので、お土産としてどのワッフルを買えば良いか迷っている方におすすめです。

3.『Benny’s Chicken』
10ユーロ以内で食べられる、チキンのサンドウィッチ店です。『Chicken and Cheese』のサンドウィッチで有名ですが、Korean Chickenのサンドウィッチも甘辛でおすすめです。

どれもお手頃な値段で食べられるお店ばかりです。ぜひ試してみてください。

 
   

ランキング(おでかけ)

ジャンル