top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

【最強グルメ】チョマテヨ! 焼肉ライクの「別格牛タン」を超ウマイ状態で食べる方法→ 激安なのに激ウマ化

ガジェット通信

一人焼肉の人気店『焼肉ライク』が販売している別格牛タン。たったの税込500円であるにもかかわらず、2枚もあり、ビッグサイズでジューシー。薄切りなのに牛タンとしての食感をしっかり楽しめる逸品である。

別格牛タンでライスを包み込むように乗せる

そんな別格牛タンはそのまま食べても絶品なのだが「さらにオイシイと感じる食べ方」があるのでお伝えしたいと思う。その方法はカンタン。しっかりとこんがり焼いた2枚の別格牛タンをライスにのせる。のせるとき、ライスを包み込むように乗せるのがベスト。

極上の「爽やかでありながらジューシー」な別格牛タン

ライスに乗せたら、そこにダイレクトにレモン汁をかける。少量ではなく、やや多めにかける。そして、ライスを別格牛タンで包み込むようにつまんで食べる。

ただそれだけで、極上の「爽やかでありながらジューシー」な別格牛タンを楽しめるのだ! チョマテヨ! ウマすぎて草生える!!

牛タンエキスとレモン汁とライスの融合が極上の旨さ

別格牛タンの肉汁がたまらなく美味なのはもちろんのこと、たっぷりとレモン汁を吸い込んでいるからキュンと引き締まる美味しさも楽しめるだけでなく、意外にもレモン汁が染み込んだライスも絶品。牛タンエキスとレモン汁とライスの融合が極上の旨さを呼んでいるのである。

普通の牛タンや激安カルビを食べてシメる

広告の後にも続きます

そんな極上すぎる別格牛タンのおいしさの余韻に浸りながら、普通の牛タンや激安カルビを食べてシメる。そう、別格牛タンは、そのあと食べる焼肉のおいしさをも盛り上げてくれるのだ。

別格牛タンと普通の牛タンを追加オーダーして

ガッツリとうまい焼肉安く食べたいなら、定番の激安焼肉定食とともに、別格牛タンと普通の牛タンを追加オーダーしてほしい。だいたい2000円くらいである。贅沢に焼肉を食べて2000円くらい! お得だ!

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル