top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

「なかなかやばそう」川崎、また勝てず…直近4試合は未勝利&無得点。16位低迷にファン悲嘆「マジでどしたん」「めっちゃ沼ってて悲しい」

SOCCER DIGEST Web

「なかなかやばそう」川崎、また勝てず…直近4試合は未勝利&無得点。16位低迷にファン悲嘆「マジでどしたん」「めっちゃ沼ってて悲しい」(C)SOCCER DIGEST Web
 苦しい時期が続いている。

 川崎フロンターレは4月20日、J1第9節で東京ヴェルディとホームで対戦。0-0で引き分けた。連敗は止めたが、これで4戦未勝利。その4試合はすべて無得点に終わっている。

 ポゼッションで上回った東京V戦では14本のシュートを放ち、枠内は5本。いずれもモノにできなかった。試合後、鬼木達監督は「最後は質。ピンチになるのも質だし、点を取れないのも質。そこを突き詰めていく。そこに尽きる」と語った。
【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
 9試合を終えて、戦績は2勝2分5敗。勝点8で16位に沈む。この状況にSNS上ではエールが送られる一方で、以下のような声もあがった。

「勝てないな…」
「誰が見ても立派な残留争いよ」
「決定力が無さすぎる」
「なにより点が遠い」
「めっちゃ沼ってて悲しい」
「マジでどしたん」
「なかなかやばそう」
「弱すぎて話にならない」
「魅力ゼロすぎる」
「攻撃に怖さがない」
「鬼木はもう解任だろ」
「いよいよ降格あるかこれ」

 次節は28日にサンフレッチェ広島のホームに乗りこむ。4勝5分の無敗で上位に絡む難敵を相手に、流れを変えるような戦いぶりを見せられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「また観たいかっていうと観たくない」小野伸二、“ファンタジスタが消えた”現代サッカーに本音。中村俊輔の「生きにくくなった」に同調

【PHOTO】ゲームを華やかに彩るJクラブ“チアリーダー”を一挙紹介!

【記事】「俺はもうサッカーは一切見ない」中田英寿が指摘する現代フットボールの問題点「分かっていない人が多い」
 
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル