top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

猫型配膳ロボット「ベラボット」のペーパークラフトに挑戦 大人でもかかった時間はなんと2時間!

おたくま経済新聞

 ガストやバーミヤンをよく利用する方であれば、猫型ロボットが料理を運ぶ様子を見たことがある人は多いでしょう。そのかわいらしいビジュアルで人気を博し、これを目当てに訪店する……という方もいるとかいないとか。

 そんな猫型配膳ロボットが、この度ペーパークラフトキットとして新発売されたとのこと。猫好き、工作好きとしては、これは見逃せません。ということで今回はこれを入手し、その出来栄えをチェックしたいと思います。

【元の記事はこちら】

 近所の書店へ足を運ぶと、いわゆる「幼稚園」や「小学〇年生」といった、子ども向けの書籍のコーナーに一緒に陳列されていました。

広告の後にも続きます

 書籍名は「がんばれ!猫型配膳ロボット ベラボットファンブック」(税込1265円)。表紙にデカデカと載っている猫型配膳ロボットが目印です。

 どうやらペーパークラフトキットはあくまで本誌の付録であるもよう。それよりもお前……ベラボットっていう名前だったのか……。知らんかった。

■ 組み立てはなかなかの難度 所要時間は2時間程度

 早速自宅に持ち帰り、ペーパークラフトキットを作っていきます。……と、説明のページを見てうっかり。組み立てにはのりと両面テープが必要でした。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル