top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

「Re:リベンジ」第2話、赤楚衛二のワイルドなヒゲが話題 クランクイン映像の妙にも感銘

J-CASTニュース

俳優の赤楚衛二さんが、2024年4月18日に放送されたドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)第2話でワイルドなヒゲ姿を披露し、話題を呼んでいる。

5か月間、誰かの手によって眠らされていた…?

作品は、主人公・天堂海斗(赤楚さん)が大病院「天堂記念病院」で巻き起こる権力争いをきっかけに、亡くなった父で理事長の智信(光石研さん)のために復讐を決意するリベンジサスペンス。

第2話では、智信の葬儀の日に何者かに襲われて意識を失った海斗が、山奥の診療所で目を覚ましたところから始まった。人気のない院内で、病院着のままうろうろする海斗。ふと鏡に目をやると、そこには口ヒゲをたくわえた姿が。「えっ?」と思わずアゴに手を触れ、身を乗り出して鏡のなかの顔を見つめる。焦った海斗はすぐさま外に出て、通りがかった人に助けを求めるが、葬儀の日からすでに5か月経っていることを知り呆然。自身に強力な麻酔を投与されていたことがわかり、誰かの手によって眠らされていたのではと推測をめぐらせる。

また、海斗が目を覚ました日は、奇しくも天堂記念病院の新たな理事会が発足した日だった。そこで海斗は新理事会にスピード出世した心臓外科医・大友郁弥(錦戸亮さん)が何か事情を知っているとにらみ……という展開となった。

クランクイン映像の妙!ファンをも驚かすサプライズに「やり手すぎる」「やっと腑に落ちた」

第2話にして怒涛の展開に注目を集めるなか、話題になったのは赤楚さんの口ヒゲ姿。視聴者からは、ワイルドな赤楚さんの姿に反響が続出。また赤楚さんのファンの間では、赤楚さんのクランクインの時期に関して指摘する声も出た。

広告の後にも続きます

実は赤楚さん、23年11月頃から自身のインスタグラムにヒゲ姿の投稿をしているのだが、番組公式Xによる24年3月7日のクランクインを報告する投稿では、ヒゲがない状態。スタッフから意気込みを聞かれた赤楚さんが「初日なので、全力で頑張っていきたいと思います」とコメントし、スタッフから笑いが起こっていることから、最初に第2話のシーンを撮影してから3月頃にヒゲがない状態で正式にクランクインしたことが推察される。

こうした赤楚さんのファンをも驚かすサプライズ演出に、X上では

「もうこの時から仕込まれてたんだ! だって、赤楚くんのクランクインこの日やって思うやん? まさか髭の赤楚くん出てくるなんて思わんやん? スタッフさん、やり手すぎる」
「実際は髭楚くんからのクランクインだっからなんだね。やっと腑に落ちた」
「赤楚氏はお髭姿でクランクインやったって事か。ってことはあのクランクインのくだりはスタッフ含めみんなのお芝居やったん? 最高やん」

などと、反響が広がっている。

 
   

ランキング

ジャンル