top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

試合に向けた故障者情報でリーグ方針に違反…クリッパーズへ約385万円の罰金処分

バスケットボールキング

試合に向けた故障者情報でリーグ方針に違反…クリッパーズへ約385万円の罰金処分(C)バスケットボールキング

 4月20日(現地時間19日、日付は以下同)。NBAは、ロサンゼルス・クリッパーズへ2万5000ドル(約385万円)の罰金処分を科したと発表した。

 レギュラーシーズン最終戦となった15日のヒューストン・ロケッツ戦。クリッパーズはその試合を迎えるにあたってポール・ジョージ、ノーマン・パウエル、ラッセル・ウェストブルックの出場ステータス情報を明確にしていなかった。

 クリッパーズが選手たちのインジュアリー・リポートに関するリーグ方針に違反したことで、今回の罰金処分に至った。この3選手は当初、インジュアリー・リポートでケガあるいは休養による欠場のリストに含まれていなかったものの、ロケッツ戦を欠場していた。

 なお、クリッパーズはウェスタン・カンファレンス4位の51勝31敗でレギュラーシーズンを終えて「NBAプレーオフ2024」へ駒を進めた。同5位のダラス・マーベリックス(50勝32敗)とのファーストラウンドが、22日から幕を開けることとなる。

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル