top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

ゴッドタンでスベった直後に「家が燃えまして」注目の若手芸人集結ぶっちゃけトーク

テレ東プラス

今夜の「ゴッドタン」(毎週土曜深夜1時50分)で、先日放送の「この若手知ってんのか!?2004」で話題となった若手芸人が再集結。「お笑いを存分に語れるBAR ‐若手SP‐」で、最近の若手事情をぶっちゃけまくる! 気になる収録に潜入&放送より一足先に見どころを紹介します。

【動画】ヤンキーだからこそ気付いちゃった真実を発表

「ゴッドタン」出演の反響は?



3月23日(土)・30日(土)放送の「この若手知ってんのか!?2004」に登場した、サンタモニカ(ポール、マイム)、イチゴ(イクト、木原優一)、めっちゃ最高ズ(めっちゃむつみ、おばた最高)、ナユタ(おのはら、ホリコシ)、素晴らしき人生(りょうちゃん、鈴木祐介、ふじこ)、十九人(ゆッちゃんw、松永勝忢)、ポテトカレッジ(きよ、コモダドラゴン)、村上、元気そうでよかった。の8組が再集結!

三四郎、EXITなど同企画をきっかけにバラエティ界でブレイクした芸人も多い。出演後の反響を聞いてみると…


小ネタを用意しまくって臨んだサンタモニカは、SNSでの反響が「『サンタモニカ面白い』って意見より『サンタモニカ用意してて偉い』だった」とポール。狙い通りとはいかなかったものの、用意したものは出し切った!?


テレビの“平場”を初めて体験したというイチゴは、収録後は不安だったものの「編集がすごすぎて、あそこまで行ったら嘘だよ」と木原。ホリコシも、オンエアでは面白いところをピックアップして編集されているが、実際の収録では「こんなにもウケない時間が長いんだ」と新鮮な驚きを。また、木原は佐久間プロデューサーのSNSでの告知コメントに不満が!? 「保険張ってる」の声に、若手一同立ち上がって抗議!?

現役東大生&早大生コンビのナユタは、大学内での反応は皆無だったそうで、番組MC陣は「早稲田と東大の人は観ないから、この番組」と苦笑。


十九人は、ゆッちゃんwのお悩み相談が話題となり、ライブのエンディングなどで“賢人キャラ”として悩みを振ってもらえるようになったそう。今回の収録でも、朝日奈央の悩みを解決!?

めっちゃ最高ズは、劇団ひとりとの“エアージェンガ”で盛り上げためっちゃむつみが「変なオジサンからいっぱいDMが来て、“一緒にやりましょう”って」と笑顔で報告。

スベりすぎたというポテトカレッジ・コモダは、「毎日酒飲んで、いろんな人の家を渡り歩いて、正直どこに居たかわからない」と傷心の日々だったよう。


対照的に、素晴らしき人生・りょうちゃんは手応え充分だったようで、芸人仲間に「今後ドッキリとかかけられんのか、面倒くせー」と発言していたそう。


最近の若手事情をぶっちゃけ


こうした8組による「お笑いを存分に語れるBAR ‐若手SP‐」では、若手界隈ニュースを発表!


十九人・松永からは「賞金100万円 謎のライブ『お笑いJACKPOT』」の情報が。1回のライブで優勝賞金100万円という破格のお笑いライブ。昨年スタートし、2ヵ月に1度くらいの頻度で開催されている。

若手界隈では話題だが、十九人は「怪しすぎて出てない」という。スタジオの若手たちも同様の反応だったが…某芸人が出場経験ありと挙手! 謎に包まれたライブの全貌が明らかに!?




めっちゃ最高ズ・おばたは「芸歴ロンダリングが蔓延」の情報を。ある程度芸歴を重ねても芽が出なかった芸人が、NSC(吉本興業の養成所)に入って芸歴をリセットする行為が増えているという。そのメリットとは!? さらに、スタジオの某芸人に“芸歴ロンダリング”疑惑が!?


さらに、ポテトカレッジ・コモダに事件が! この番組でスベった直後に「家が燃えまして」と大火事に。「めざましテレビ」でも取り上げられたという大惨事の詳細は、今夜の放送で!

この他、「今現在抱えている悩み」コーナーでは、男性陣が恋の悩みをこぞって告白。番組アシスタントの朝日奈央も含め、全員が親身になってアドバイスし合う展開に。サンタモニカ・ポールが今でも忘れられない大失恋の相手へのある言葉で、とんでもない展開に!?

また、「若手芸人気づいちゃった発表会」コーナーでは、ポテトカレッジ・コモダが、TikTokでバズらせている芸人について牙をむく!? さらに、今お笑い界を席巻している“大学お笑いサークル出身芸人”や、ナユタをはじめとする“現役学生芸人”を巡って激論! 今回も、村上、元気そうでよかった。が吠えまくる! 最後に、この日最も活躍した若手に「ゴッドタン」ならではのご褒美が!?

この模様は、「ゴッドタン」(毎週土曜深夜1時50分)4月20日(土)・27日(土)の2週に渡って放送!
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル