top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

『忘却バッテリー』第3話、圭は親睦を深めるため藤堂と千早を自分の家に招待する

Real Sound

『忘却バッテリー』©みかわ絵子/集英社・KADOKAWA・MAPPA

 TVアニメ『忘却バッテリー』の第3話「だから、なんだ」の先行場面カットとあらすじが公開された。

参考:『忘却バッテリー』“ギャグ描写”はアニメ版でどう再現される? 宮野真守らに高まる期待

 原作は、集英社『少年ジャンプ+』で連載中、同アプリ内での累計閲覧数2億を突破しているみかわ絵子による同名コミック。記憶喪失の主人公という設定、魅力的なキャラクターたち、高校野球のリアルな描写、ギャグとシリアス要素のバランスなどが人気を博している。

 中学で野球を諦め、野球無名高校に進学した山田太郎。そこで、かつて打ちのめされた中学最強のバッテリー・清峰葉流火、要圭と出会う。だが、この高校に野球部はないはず。しかも圭は記憶喪失のようで……。

 4月23日に放送される第3話では、藤堂、千早との親睦を深めるため圭は自分の家に招待する。そこで葉流火からベッド下に隠されたキャッチャーミットを見せられる。それぞれが「捨てられないもの」と向き合うことになる中、名門帝徳高校の練習試合が決まる。
(文=リアルサウンド編集部)

 
   

ランキング(映画)

ジャンル