top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

大泉洋が出題「私の父は、TEAM NACSのメンバーを何と呼んだでしょうか?」

ナリナリドットコム

俳優の大泉洋(51歳)が、4月19日に放送されたバラエティ番組「沸騰ワード10」(日本テレビ系)に出演。「私の父は、TEAM NACSのメンバーを何と呼んだでしょうか?」とクイズを出題した。

番組には今回、“北海道の王様”大泉が出演し、函館の街を案内。大泉が「ガチで通う函館の名店」を巡り、舌鼓を打った高級寿司店から、スタジオに「私の父は、TEAM NACSのメンバーを何と呼んだでしょうか?」とクイズを出題した。  

大泉はこの問題について「母が、私のリサイタルのことを『あんたの独演会ってのはほんとに1人でやるの?』って言うから、『独演会じゃねぇんだ。リサイタルだよ!歌、うたうの』って言ったら、隣にいたオヤジが『1人じゃないよ!あれだろ?残りの4人の×××も来るだろ?』って言ったんです」と状況を説明。そして改めて「果たして、そのとき父は、残りの4人のメンバーのことを何と呼んだでしょうか?」と出題した。

この難問に、“漢字3文字”というヒントが出され、スタジオの面々は「家来達」「劇団員」「子分達」「兄弟達」「関係者」「応援団」と回答。答えは「応援隊」で、「応援団」はおまけで正解となった。

大泉は「(父が)『1人じゃないだろ? 残りの4人の応援隊も来るだろ?』って言ったの。応援隊じゃねぇわ」と語った。
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル