と、焦りを感じている方もいらっしゃるかもしれません。
そこで今回は、訪日外国人のトレンドを知るための「統計データ」の見方や、日頃の情報収集で見ておくべき内容を解説。
さらにゴールデンウィークの連休中など、時間があるときに見ておきたい「インバウンド」関連の記事や動画もご紹介します。
この機会に、「インバウンドの最新情報を見逃さない」ための情報収集のテクニックをマスターしておきましょう!
セミナーで学べること
広告の後にも続きます
本セミナーで学べる内容をお伝えします。
1. インバウンドの「今」を知ろう!最新動向データ
公的機関が公開しているデータなどをもとに、インバウンドの最新動向をお伝えします。
2. 担当者なら知っておくべき、インバウンド統計データの見方は?
公開されているデータを見る際、どのデータを見て、どこに注目するべきか?
初心者の方にもわかりやすいよう、簡単に確認できる内容をお伝えします。
3. インバウンドの最新情報、常に把握するには?
常に最新情報を知っておきたいという方へ向けて、見ておくべき情報をまとめてお伝えします。
登壇者
石橋 美奈子(株式会社mov マーケティング部 訪日ラボ/口コミラボ 副編集長)
株式会社movが運営する、インバウンド業界最大級メディア「訪日ラボ」、店舗集客メディア「口コミラボ」両メディアの副編集長。
「訪日ラボ」では、官公庁や自治体・DMO、民間企業など数々の先進事例を取材、年間計2,000件以上のインバウンド情報記事を配信。
「口コミラボ」では、口コミコム&訪日ラボアドバイザー / Googleビジネスプロフィールダイアモンドプロダクトエキスパートの永山氏とともに、Googleビジネスプロフィール、ローカルSEO・MEO、口コミ対策関連の記事の執筆・編集を手掛けている。
開催概要
- 主催:株式会社mov
- 日時:2024年4月26日(金)12:30〜13:00
- 場所:オンライン(Zoom)
- 参加費:無料
- 申し込みURL:https://forms.gle/tNScA5jWXyHgLMaq7