top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

「100円娯楽」、自宅前で騒ぐ小学生を学校に通報 複雑な心境吐露し「無料で講演に行く」とも

yutura

4月18日、「100円娯楽」(登録者数32万人)は「自宅前で迷惑行為があったので通報した件について」と題した動画を公開しました。

引っ越して3日で小学生に家バレ

100円娯楽は100円ショップやドン・キホーテなどを駆使して、お金をかけずにできる楽しみを紹介するクリエイターで、TikToKには100万人のフォロワーがいます。

そんな100円娯楽ですが、自宅前での小学生の迷惑行為を学校に通報したことを明かしました。

引っ越しをして3日が経ったときのこと、100円娯楽が外出しようと家を出たとき、通りがかった小学生に目撃されて住所がバレてしまったそうです。それからというもの、うわさを聞きつけた他の子どもたちが家の周りに集まり、100円娯楽の名前を出して大声で騒ぐことが続いたといいます。最初のうちは近隣の学校に電話するだけで済ませていた100円娯楽ですが、小学生の声のボリュームが見過ごせないレベルになったことで、今回は学校の先生4人が自宅にやって来る事態となりました。

100円娯楽は、

子供たちは無邪気だっただけなんで悪いわけではございません。ただ先生が来ると言ったときの絶望した顔を見たときはちょっと申し訳なく思いましたが、家に来てもいいという風潮はよくないので先生の指導を入れていただきました。

広告の後にも続きます

と複雑な思いをコメントしています。

「学校のイベントで無料で講演に行く」と提案

また、先生を呼んで子どもたちを怖がらせてしまったことに心を痛めているらしく、「100円娯楽でよろしければ無料で講演に行きますので、今回注意していただいた小学校さん、もし聞いていたらご連絡をお待ちしております」とも話していました。

この動画のコメント欄では、

もちろん迷惑行為肯定するつもりは一切ないけど、小学生で近くに有名人が住んでるってなったら騒いじゃうよなぁ…文句言うだけじゃない心の寛大さがカッコよすぎる

迷惑かけられたのに?なにかしてあげたいって…どんだけ優しいのだ、良い人すぎる

もう家には来ないでねの言い方!やさしい。これからは穏やかに過ごせますように!

といった反応が寄せられていました。

YouTube

 

 
   

ランキング(動画)

ジャンル