top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

羽鳥慎一のツッコミに激しく動揺!新人・松岡朱里アナに「もう転職か」疑惑の未来プラン

アサ芸プラス

 この春に入社したばかりの新人女子アナに、あらぬ疑惑が振りかかっている。4月から朝の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)でアシスタントを務める松岡朱里アナが、早くも「転職」を考えているのではないか、というのだ。

 それは4月19日の放送でのこと。「実録 入社直後に退職代行 入社前から転職サイト」と題して、今年入社したばかりの新入社員が続々と退社している現実をレポート。「入社1日で辞めた」といった声を取り上げ、なぜ若者がすぐに退社するのかを検証した。

 ここで司会の羽鳥が、松岡アナに意見を求める。彼女は大手企業に入社した友人が入社前から転職サイトに登録していることを明かすと、

「終身雇用だからといって、どんな企業でも働ければいいというわけじゃなく、自分がやりたいことが見つかった時にすぐにアクションができるように、転職サイトに登録しているそうです」

 そう言って友人の考えを代弁したのだ。ここで羽鳥が畳みかける。

広告の後にも続きます

「松岡さんはどうなの?」

 なんとこのツッコミに激しく動揺したのか、松岡アナは一瞬、固まってしまう。

「私は…転職サイトに登録していません」

「初日に辞める人をどう思う?」

「じ、自分の意志を大切にしている。アリだと思います」

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル