top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

普段はすっぴん&眼鏡姿の女性 メークして保育園に向かうと…読者「ありますよね~」

オトナンサー


保育園にお迎えに行ったときの出来事を描いた漫画のカット(サチさん提供)

【漫画本編】普段はすっぴんの女性がメークして保育園に 保育士の反応は?

 保育園にお迎えに行ったときの出来事を描いた漫画が、Instagramで700以上のいいねを集めて話題となっています。

 ほぼ毎日、すっぴんで眼鏡をかけて保育園のお迎えに行く作者。ある日、メークをして仕事の打ち合わせに出かけ、そのまま保育園へお迎えに行ったところ…。「ありますよね~」「私もメークした日は、他のママたちから二度見される」などの声が上がっています。

子どもは正直だと実感

 この漫画を描いたのは、イラストレーターのサチさんです。日常で起きた出来事を漫画にして、Instagramで発表しています。サチさんに、作品についてのお話を聞きました。

広告の後にも続きます

Q.今回の漫画を描いたきっかけを教えてください。

サチさん「クスッと笑えた出来事だったので、『これをシェアして誰かが笑ってくれたらうれしいな~』と思って描きました」

Q.その後、メークをしてお迎えに行きましたか。そのとき、皆さんはどのような反応でしたか。

サチさん「これ以降、まだメークをしてお迎えに行ったことがないのですが、たぶん前のようには、びっくりされないと思います(笑)」

Q.お子さんに驚かれたとき、どのような気持ちになりましたか。

サチさん「『そんなに顔違ったかな?』と、いろいろな意味で衝撃でした。でも、笑ってしまいましたね(笑)。子どもって本当に表情に出るし、正直だなあと思いました」

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル