top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

西島秀俊、國村隼らが出演! ラシダ・ジョーンズが主演&製作総指揮を務めるミステリースリラー Apple TV+「サニー」

otocoto

ラシダ・ジョーンズが主演と製作総指揮を務める新作ミステリースリラー、Apple TV+「サニー」に、西島秀俊らが出演することが発表された。

本作は、ダークなユーモアに溢れた、10話構成のミステリースリラー。監督、製作総指揮は『ステーション・イレブン』『このサイテーな世界の終わり』のルーシー・チェルニアク。主演と製作総指揮を兼任するのは、『オン・ザ・ロック』『アザー・ブラック・ガール』『クインシーのすべて』のラシダ・ジョーンズ。そのほか、西島秀俊、ジョアンナ・ソトムラ、ジュディ・オング、YOU、アニー・ザ・クラムジー、國村隼らが出演する。

原作は、日本在住のアイルランド人作家コリン・オサリバンによる小説「ダーク・マニュアル」。

ジョーンズが演じる主人公スージーは、京都に住むアメリカ人女性。謎の飛行機事故で夫と息子の消息がわからなくなり、人生が一転。「お見舞い」として手渡されたのは、彼女の夫が勤める電子機器メーカーが製造したという、サニーという名の新型家庭用ロボットだった。慰めようとしてくるサニーに対し腹を立てるスージーだったが、やがてふたりの間には予想もしなかった友情が芽生える。そんなふたりは、スージーの家族に本当は何が起きたのかを探っていくうちに、まるで存在を知らなかった恐ろしい世界に足を踏み入れていく。

Apple TV+「サニー」は、2024年7月10日(水)より全世界同時配信開始。

作品情報 Apple TV+「サニー

広告の後にも続きます

主人公スージーは、京都に住むアメリカ人女性。謎の飛行機事故で夫と息子の消息がわからなくなり、人生が一転。「お見舞い」として手渡されたのは、彼女の夫が勤める電子機器メーカーが製造したという、サニーという名の新型家庭用ロボット。慰めようとしてくるサニーに対し腹を立てるスージーだったが、やがてふたりの間には予想しなかった友情が芽生える。そんなふたりは、スージーの家族に本当は何が起きたのかを探っていくうちに、まるで存在を知らなかった恐ろしい世界に足を踏み入れていく‥‥。

監督:ルーシー・チェルニアク

原作:コリン・オサリバン「ダーク・マニュアル」

出演:ラシダ・ジョーンズ、西島秀俊、ジョアンナ・ソトムラ、ジュディ・オング、YOU、アニー・ザ・クラムジー、國村隼

画像提供 Apple TV+

2024年7月10日(水) Apple TV+にて全世界同時配信開始

 
   

ランキング(映画)

ジャンル