top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

サッカー元日本代表主将・長谷部誠選手の引退発表に親交のある女優・戸田恵子がコメント「比べものになりませんが…」

ABEMA TIMES

 女優で声優の戸田恵子(66)が、今季限りで現役引退を発表したサッカー元日本代表主将・長谷部誠選手(40)を労った。

【映像】戸田恵子と長谷部選手の2ショット

 戸田は、2011年に長谷部選手と番組で共演。当時のブログで、「世界の長谷部誠選手だぜぃ!めったに会えないよ~!気さくにblogの写真OKしてくださいました」と、2ショットを投稿していた。

 さらに2024年1月には、元日本代表の三浦知良選手にポルトガルを案内してもらったことをつづり「何と!何と!何と!驚くなかれ 夜はフランクフルトから長谷部誠さんが登場。実は長谷部さんとは以前にもお会いしていまして、まさかポルトで再会できるなんて。びっくり」と、偶然の再会を報告していた。

 17日には「舞台の疲れもだいぶ抜けてきたかと。やはり1週間は確実にかかる!リカバリーに時間がかかるようになりましたね。簡単には回復しないのです」と10日に終えた舞台を振り返り、長谷部選手の引退に触れ「同じようなこと、長谷部誠選手も会見で言っていましたね。比べものになりませんが、若い時と比べてマジな私なりの実感です。長谷部選手、お疲れ様でした。今季残りの試合、けがのないよう走り抜けてくださいねー!」と労った。

広告の後にも続きます

 この投稿に「長谷部選手、ほんとにお疲れ様でした!もちろん、恵子さんもお疲れ様です!」「戸田さんはお元気なほうです」など、様々なコメントが寄せられている。(『ABEMA NEWS』より)

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル