top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

<ロング>Nissyらの譲れない“エゴ” 「夕食後はデザート」 劇場版『ブルーロック -EPISODE 凪-』上映会

フィールドキャスター





原作コミック累計発行部数3000万部を突破!
いま最もアツく、最もイカれたサッカーアニメの劇場版‥
『ブルーロック -EPISODE 凪-』。



完成披露“超速”上映会が行われ、ボイスキャストの島﨑信長さん、内田雄馬さん、主題歌担当のSKY-HIさんとNissyさんらが登壇しました。



本作では、登場人物たちが『エゴ』をむき出しにしてプレーする様子が、描かれています。
その内容にちなんで、「自分だけの譲れないエゴは?」との質問が。



島﨑さんは「好き」と回答。
「人ってやっぱり、興味ないものは頑張れない。こだわったりもできないし、強い思いや、興味のベクトルが向いていないと、プラスアルファの仕事はできないと思う」とし、「義務感でちゃんとやり切るという尊さや美しさもあるけど、特にこういうアニメ制作などのクリエイティブな要素が大きな仕事ほど、何か思いが向いてないと‥  他の人から見たら『何でそこまで?』という部分までこだわれない」と語りました。



Nissyさんは「ちょっと恥ずかしいんですが‥ 夕食後のデザート」と回答。
理由は「自分でもこれを書いていてあざといなと思ったんですけど、事実なので‥ 僕はお酒よりも甘い物の方が好きなので、その日の終わりに甘い物を食べないと、その日に起きた色んな出来事のリセットが出来ない。そこにプラスコーヒーを飲んで落ち着くみたいなことをマストでやっている」と照れながら説明しました。



ちなみに一番のおすすめは「チョコが大好きなので、チョコケーキ」と答えると、MCがから「あざといですね~」とツッコミ。
会場からは笑いが起こりました。



劇場版『ブルーロック -EPISODE 凪-』は4月19日(金)より全国ロードショー!


 
   

ランキング(動画)

ジャンル