top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

2児の父・津田健次郎、駆け出しの頃に出会った妻に感謝「明るくて大らかな優しい妻」

ABEMA TIMES

 『徹子の部屋』に津田健次郎(52)が出演。俳優駆け出しの頃に結婚した妻が当時「もっと自信を持ってやりなさいよ」と励まし支えてくれたと語り、「明るくて大らか、優しい」と感謝した。

【映像】家族へのメッセージで照れる津田健次郎

 4月16日(火)、黒柳徹子の『徹子の部屋』(テレビ朝日系列)が放送。津田健次郎(52)が出演した。

 黒柳から「ご家族は奥様と2人の子どもですよね。駆け出しの頃に出会った奥様にはずっと支えられた?」と聞かれた津田。「いろんなことが上手くいかなかったものですから、どこか気弱になっていた。少しモチベーションが落ちたり、気分が乗らなくてくさくさしたり、ちょっと拗ねてたりした時期があって」と振り返り、そのたびに妻から「もっとドーンと構えていいんじゃないか」「もっと自信を持ってやりなさいよ」などと励ましを受けていたと告白。「明るくて大らかな優しい妻」と感謝した。

 黒柳は「奥様のお作りになるお料理があなたの健康の秘訣?」と津田の原動力を深掘り。津田は「僕が料理、まったくできない」「いつも栄養のこと考えてご飯作ってくれます」と笑顔で語り、「好きな料理は、肉団子のマスタード煮みたいな」と打ち明けた。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル