top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

【千葉県・銚子エリア】レトロ電車・灯台・グルメを家族みんなで楽しむ旅

YOKKA

東京から直線距離にしておよそ100kmと都心からもそう遠くない千葉県・銚子市。

関東最東端に位置していて、本州で最も日の出が早いことで知られています。海岸沿いの断崖絶壁の絶景や、港町ならではの美味しいグルメなど、魅力あふれる銚子市を楽しめるおすすめのスポットをご紹介します。

今度の休日はどこへ行こうかな?とお考えの方の参考にしてくださいね。

銚子市の魅力ってどんなところ?

Photo by PhotoAC

三方を海に囲まれた銚子は利根川をはさんで茨城県と接しています。

銚子は古くから漁港として開かれていましたが、利根川が銚子から太平洋に注ぐ事業が完成すると利根川水運の中継地としても栄えるようになりました。銚子市のさまざまな魅力をお伝えします。

美しい海岸線!銚子の魅力

広告の後にも続きます

銚子半島は太平洋に突き出した岬で海岸線沿いにはさまざまな絶景ポイントがあり、訪れる人々を魅了します。 白亜紀浅海堆積物 屛風ヶ浦 といった地層学的にも有名なスポットも存在し、10万~300万年前の地層が約1万年かけて作られた複雑な地層構造も見ることができます。

地元の特産品やお土産について

銚子のお土産と言えば美味しい お魚 はもちろん、その魚を使った 干物 ・銚子で作られた お醤油 地酒 などグルメも楽しめるのが魅力です。銚子の醤油で作られる ぬれせんべい も特産品のひとつです。

ほかにもキャベツやトウモロコシなど露地栽培の野菜やいちご・スイカ・メロンなどの果物も多く栽培されています。

銚子のおすすめスポット

Photo by PhotoAC

千葉県銚子市に行くときは必ず訪れたいスポットについて、おすすめポイントも合わせてご紹介します。子どもから大人まで楽しめること間違いなしです。

銚子ポートタワー・ウオッセ21

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル