top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

藤本美貴、子育てと“推し活”の両立に悩む母親にアドバイス「どっちが気分が楽かだよね」

E-TALENTBANK

藤本美貴、子育てと“推し活”の両立に悩む母親にアドバイス「どっちが気分が楽かだよね」

4月16日、藤本美貴が自身のYouTubeチャンネル『ハロー!ミキティ』を更新。人生相談に答える企画の中で、“推し活”が趣味の母親から寄せられた悩みに回答しつつ、育児の中での息抜きについて語った。

【関連】藤本美貴、“年の差婚”に猛反対されている20代女性へ真剣回答「祝福されるために結婚するわけでは…」

今回の動画では、アイドルが好きで、“推し活”が趣味だという女性から寄せられた、“夫や母親から「息抜きに行ってきな」と言われたこともあり、生後4ヶ月の子供を預けてアイドルのライブに行った。ライブ自体は楽しかったが、母親としてどうなのかと考えてしまった”といった悩みを紹介。

これについて藤本は、「別に、アイドルのライブが週1あるわけでもないじゃん?」「あったとしても、旦那さんとかお母さんとかが見ててくれて、『いいよ、行っといで』って言ってくれるなら、全然行ったらいいじゃんって思うよね」と回答した。

さらに、「どっちが気分が楽かだよね、あとは。後ろめたい気持ちが辛すぎるんだったら、もう我慢したらいいんじゃない?って思うけど、行けてやっぱり、すっきり楽しかったの方が大きいんだったら、別に預ける環境があれば」としつつ、「ずっと四六時中、24時間お母さんが絶対見てなきゃいけないなんてことはないんだから」「環境が整ってるんだったら行っていいんじゃないって思いますけどね」とも発言。

広告の後にも続きます

また、「ずっと子供と向き合ってさ、やっていかなきゃいけないっていうのは、辛いよね?やっぱり息抜きも必要だと思うし」と、母親にとって息抜きをすることは大事だとも語っていた。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル