top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

【福島牝馬S】ディープ産駒のライトクオンタムが復活Vなるか

netkeiba.com

【福島牝馬S】ディープ産駒のライトクオンタムが復活Vなるか(C)netkeiba.com

 待望の復活Vとなるか。ディープインパクト産駒のライトクオンタム(牝4、栗東・武幸四郎厩舎)が、福島牝馬ステークス(4歳上牝・GIII・芝1800m)で重賞2勝目を狙う。

 ライトクオンタムは父ディープインパクト、母イルミナント、母の父Quality Roadの血統。国内には6頭しかいない父の最終世代の1頭。母は16年の米G1ゲイムリーSを制している。

 ここまで7戦2勝。昨年のシンザン記念を制し、父に全13世代でJRA重賞勝ち馬誕生という偉業を届けた。しかし、クラシックでは桜花賞が8着、オークスが17着と大敗。リバティアイランドをはじめとする同世代のライバルの引き立て役に甘んじた。それだけに早熟かと思われたが、ここ2戦はターコイズSが0秒5差の5着、小倉日経オープンが0秒1差の3着と復調気配。牝馬同士の重賞なら出番があっていい。

 ここの結果次第では、ヴィクトリアマイルへの参戦が見えてくる。父の全世代JRA・GI制覇に向けても、何とか通過点にしたい一戦となる。

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル