top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

マキヒカ&梅谷、「YouTuberおもんない論争」について語る 粗品にブチギレ…と思いきや

yutura

4月16日、サッカー系YouTuberの「マキヒカ」(登録者数65万人)が「梅谷堅人」(同13万人)の動画に出演。「YouTuberは面白いか」論争について語りました。

YouTuberおもんない論争

4月12日放送の『酒のツマミになる話』(フジテレビ系)にて、霜降り明星の「粗品」(登録者数192万人)や千鳥らが「YouTuberは面白いかどうか」についてトークを展開。お笑い芸人とは「“笑かし方”の戦い方が違う」という大悟の意見に、SNSでは納得の声が多数集まりました。また、これについて多くのYouTuberがコメントしています。

関連記事
YouTuberは面白いか? 千鳥・大悟の見解に、ネットから「確かにそう」「納得」の声
かっつー、芸人とYouTuberの面白さの違いを語る funnyとinterestingの違い
「YouTuberは面白いか」論争をヴァンビが一蹴 人を笑わせる部分だけで芸人と比べるのが「そもそもダサい」
おるたな・ないとー、「芸人とYouTuberどっちが面白いか?」論争に持論「選択肢にYouTuberが入ってきてること自体が凄い」

粗品にブチギレ・・・?

梅谷は吉本興業の芸人養成所を卒業した元お笑い芸人であり、マキヒカと漫才コンビ「ウメヒカ」を組んで「M-1グランプリ」に出場したこともあります。そんな梅谷は粗品の「YouTuberおもんない論」に言いたいことがあるようで「ブチギレようと思ってます」と話します。そのまま粗品に反論するかと思われましたが「お笑いをずっとしてきて、一番お笑い分かってる人が『YouTuberはおもんない』って普通のこと言って笑い取ってんのか。おもんなっ!!」「びっくりした! 当たり前やろ! YouTuberがおもろいわけない!」とまさかの肯定。

マキヒカは梅谷の意見に同意しますが、梅谷のあまりの熱に「YouTuberおもろいでしょ」となだめます。しかし梅谷は止まらず「お笑い見に行けもっと!」「1000円、2000円とかで見れるわ。それ見て笑った方が人生楽しいわ」「(YouTuberは)絵を作って、それを見せてる編集とかが上手な人たちや」とヒートアップします。

広告の後にも続きます

また2人は、粗品の発言に対するYouTuberのコメントを取り上げてそれについてもコメント。「ヴァンビ」(同215万人)や「おるたなChannel」(同276万人)の「ないとー」のコメントに対し「(粗品は)当たり前のこと言ってるから、空気みたいに流すべきやな」「(投稿するのは)全然変やな」と辛辣な意見を述べる梅谷でしたが、ここでマキヒカが「俺もツイート(ポスト)した!」と衝撃のカミングアウトをします。

相方からまさかの巻き込み

マキヒカはXに

粗品さん、過去に【面白いと思う感性は人それぞれ】って自身のチャンネルでおっしゃってたような。でも僕の感性でいうとYouTuberは全員おもんないです。芸人さんは基本面白いです。リスペクト。でも僕の相方は、元吉本なので、面白いです。

と投稿したことを明かしました。まさかの巻き込みに梅谷は思わず「最悪やー!」「吉本で1円も貰ったことない!」と叫びました。

また2人は粗品にYouTuberで誰が一番面白いかを決める「YouTuber-1グランプリ」の開催を提案。マキヒカも「チャンネルがーどまん」(同285万人)や「レイクレ」(同216万人)に向けて「決着つけよ」と呼びかけました。

コメント欄では

他YouTuberが頑張って反論してる中、マキがそっち側なんくそおもろい

粗品とプロレス組めたら最高やな

ウメさんはNSC出身やからギリセーフやろ

などのコメントが寄せられていました。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(動画)

ジャンル