top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

“応援団の応援団”高橋愛が「あべこうじを見てほしい」とアピール。10年ぶりに夫婦揃ってハマフェス会見に出席

TOKYO HEADLINE

 横浜の開港記念月間に合わせて開催される「ハマフェス Y165」の開催記者発表会が4月17日、東京都内で行われた。

 10年前からフェスの応援団長を務めるお笑い芸人のあべこうじが妻でタレントの高橋愛とともにゲストとして登場した。

 2人は10年前の「Y155」の会見には「愛の親善大使」として揃って出席。あべは「それ以降、僕一人で出ると“妻はどうした”とみんなが妻を気にする。“なぜ妻は出てこないんだ”という空気の中、いつも記者会見をさせていただいていた。その空気をめちゃくちゃ感じていた」とこの10年を振り返った。

 高橋は「私はいつもは応援団の応援団として客席にいました。今回、ここに立てるということで、盛り上げていきたいのと、愛の親善大使ですので、さっき思いついたんですがみんなで“カップルになりませんか”みたいなイベントもありだなって思いました。今年は間に合わないかもしれませんが」といきなり新企画を提案。見どころを問われた際には「あべこうじを見てほしい。頑張っているから」と語るなど、しっかり応援団の応援団を務めていた。

 10年ぶりの揃ってのハマフェスの会見ということについて、あべが「あの時よりもテンポも仲のよさも増している(笑)」と言えば高橋は「10年積み重なったものがあるので進化したと思っています(笑)」と続く。

広告の後にも続きます

「愛も進化したか?」という問いに答えに詰まるあべを高橋が「照れてるー」と茶化すなど、終始熱々の2人だった。

 高橋は今回も「客席にいます。応援団の応援団として」とのことなのだが、あべは「なんか出てもいいんですけどね。なにかしら出ちゃうかもしれないですけどね」とも語っていた。果たしてどこかで高橋の登場もあるのだろうか…?

 同フェスは「年に1度の横浜感謝祭」をテーマに5月25~26日に山下公園をメイン会場に5つのエリアで無料の野外ライブやパレードなどさまざまなイベントが行われる。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル