top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

ハマフェス出演のCrystal Kay「横浜でずっと変わらないのは横山剣ちゃんと広い空」

TOKYO HEADLINE

 横浜の開港記念月間に合わせて開催される「ハマフェス Y165」の開催記者発表会が4月17日、東京都内で行われた。

 同フェスは「年に1度の横浜感謝祭」をテーマに5月25~26日に山下公園をメイン会場に5つのエリアで無料の野外ライブやパレードなどさまざまなイベントが行われる。

 この日の会見には横浜とは深い縁がある横山剣、Crystal Kay、あべこうじ、高橋愛がゲストとして登場。トークセッションを行い、それぞれの観点から横浜とフェスをPRした。

 今年がメジャーデビュー25周年で海外でも活動するするCrystal Kayは初日にメイン会場でライブを開催。トークセッションでは「from YOKOHAMA,to the WORLDをモットーにして日々動いている。海外でも横浜というワードはみんな知っている。もっともっとたくさんの方に知ってもらいたいと思っている」と横浜愛を口にした。

 ライブについては「ぜひ見ていただきたい。とにかく、ステージ上もそうだし。ここ数年、お子様ダンサースに来てもらっていて、来ている人たちの中にはファミリーも多い。そこでみんな一緒に踊っている。一つになっているところがたまらない。今年もそういう感じでヤング、フレッシュなエネルギーをお見せすることができると思う」、横浜については「横浜にいるといろいろな国の言葉を話されているのが聞こえてくる。安心しながらゆっくり探検できるのが横浜の素敵なところ。歴史のある建物とかは海外の人は好きだと思う。まんべんなく見て楽しんでほしい」などと海外からの観光客にも横浜の魅力をアピール。

広告の後にも続きます

 ハマフェスは名称を変えながら、今回で15回目。イベント後の取材でこの15年で変わらないことを問われると「剣ちゃんは変わらない(笑)」とKay。横山曰く「クリちゃんが8歳くらいから知っている。お母さんをよく知っていて、その娘さんということで。近所のおじさんだった(笑)」と説明。

 Kayは「15年どころじゃない。そこから変わってない(笑)」と横山は約30年間不変のよう。またKayは「空が広いのは変わらない」とも続けた。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル