top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

ハイスペック年下イケメン役で注目!FANTASTICS木村慧人「今度こそ実る恋愛をしたい」

テレ東プラス

 
ドラマNEXT「好きなオトコと別れたい」(毎週水曜深夜24時30分放送)で、ハイスペックイケメン・青山大翔を演じるFANTASTICSの木村慧人さんにインタビュー!



【動画】木村慧人=ハイスぺ年下イケメンVS魅力的なクズオトコ=毎熊克哉


“笑顔”に感情を込めて



――“ダメ男”な彼氏(毎熊克哉)と別れたくても別れられないヒロイン・郁子(堀田茜)に猛アタックするハイスペック年下イケメン・青山くんを演じるため“笑顔”の練習をされたそうですね?

「そうなんです。爽やかな青山くんは“笑顔”がポイントになると思ったので、鏡に向かってずっと練習していました(笑)。悲しさをぐっとこらえて笑ったり、無理やり笑っているけどすごく切なかったり…いろんな笑顔があるので、そこに感情を込めて演じました」

――青山くんを演じている時期は、木村さんご自身もいつもより“笑顔”が多かったりしましたか?

「そうですね。いつもよりテンションを上げてしゃべったり、笑顔が多くなったりして、“青山くん”が入っている時がちょくちょくありました(笑)。僕は役を引きずることが多くて。初主演の舞台(「BREAK FREE STARS」)でヒップホップダンサーを演じた時は、なかなか役が抜けなかったですね。今回の青山くんは自分と通じる部分がたくさんあったので、役を引きずって困るということはなかったです」

――ヒップホップな役はちょっと日常に支障が出てしまう?(笑)

「はい(笑)。オラオラな役でテンションの上下も激しかったので、日常生活でも引きずられて大変でした。声も低くなっていたんですが、青山くんでやっと元の自分の声に戻れたかもしれないです(笑)」

木村慧人の近況報告



――やっと元に戻ったという木村さんの近況は?

「今、ハーブティーにハマっています。ブレンドする時に一つハーブを変えるだけで、花粉症に良いとか疲れを癒すとか、効果が変わってくると聞いて試しにやってみたら、美味しいしリラックス効果もあったので、よく飲むようになりました」

――ハマったきっかけは?

「ふらっと入ったカフェでハーブティーに出会いました」

――リラックスになるというのはいいですね。グループとしても個人としてもお忙しい今の時期、オンオフの切り替えなどはうまく出来ているのですか?

「ストレスを溜めないために、頑張った時は自分の好きなものを食べるようにしています。焼肉とかお寿司とか、“頑張ったご褒美”だと思ってちょっといいものを食べます。あとサウナも好きで、癒されたい時や気を引き締めたい時に入って、ひとつの切り替えになっています」


――サウナ仲間は?

「ドラマ『飴色パラドックス』(MBS)で共演したM!LKの(山中)柔太朗とか、BE:FIRSTのRYOKIです。サウナに行って、美味しいご飯を食べて…っていうのが大体セットです。長い時間一緒に居られるし、たまにお酒を飲んだりもしながら、いろんな話をします。そういうコミュニケーションが楽しいですね」

――どんなお話をされるのですか?

「『こういうグループになりたいよね』みたいな仕事の話もするし、仕事以外のラフな話もします。刺激になるし、いろいろな考え方を知ることもできるし、とてもいい時間を持てているなと思います」

――FANTASTICSとしては現在アリーナツアー「FANTASTICS LIVE TOUR 2024″INTERSTELLATIC FANTASTIC”」の真っ最中、さらにメンバーのみなさんもドラマ出演など個人での活動も活発化されていますが、グループとしての現状は?

「今、すごくモチベーションが高いです。アリーナツアーという目標を達成して、もっともっと大きな“ドーム”というステージに行きたいという思いをみんなが持って、そこに向かってメンバー全員でまとまっているなと感じます。だからなおさら各々が個人活動も頑張っているんです。“FANTASTICS”という名前をもっと知ってもらって、よりたくさんの方にライブに来てもらえるように…そのために“何でもやる”という精神でメンバー全員がいろんなことに向き合っているので、すごくいい状態だと思っています」


――木村さん個人のこの先の目標は?

「いっぱいあります。主演ドラマをやりたい、写真集を出したい…とか、今はやりたいことしかないです」

――主演ドラマはどんな作品を?

「王道の恋愛物語です。アニメやドラマも“恋愛もの”が好きなので、自分でも演じてみたいです。役柄としてはピュアな好青年。青山くんみたいなキャラクターで、今度こそ実る恋愛をしたいです(笑)」

ドラマNEXT「好きなオトコと別れたい」(毎週水曜深夜24時30分放送)第3話は?

第3話「子どもみたいな男」
浩次(毎熊克哉)の就職活動用にスーツを購入、そのままデートすることになった郁子(堀田茜)。普段の格好では行けない高級イタリアンに誘うが、浩次はあまり気乗りしないようで…。そんな浩次に不満を抱えるが、郁子も変わらない浩次が好きでたまらない。そんな中、とある電話で郁子の心が乱れる。一方、青山(木村慧人)は郁子に喜んでもらおうと美味しい料理店をナナ(紺野彩夏)と下調べ。ナナも何かを抱えているようで…。

 

ヘア&メイク/anna(M-rep)
スタイリング/中瀬拓外

(撮影/倉持アユミ 取材・文/高瀬純)

【プロフィール】
木村 慧人(きむら・けいと)

1999年8月16日生まれ。東京都出身。FANTASTICSのメンバー。俳優として、ドラマ「飴色パラドックス」(MBS)でW主演、 「もう一度パパと呼ばれる日」(フジテレビ系)、映画「HiGH&LOW THE WORST X」(2022年公開)、BOOK ACT「もう一度君と踊りたい」(2020年上演)、初主演舞台「BREAK FREE STARS」(2023年上演)などに出演。FANTASTICSとしては、現在、アリーナツアー「FANTASTICS LIVE TOUR 2024″INTERSTELLATIC FANTASTIC”」開催中。
Instagram:@keitokimura_official
 
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル