top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

ピノ クリーミーチョコミント

アイスマン福留のコンビニアイスマニア

どうも!アイスマン福留です!

チョコミント好きの皆様に朗報です!人気のピノに4年ぶりのチョコミントフレーバーが登場しました!さっそくご紹介します。

森永乳業『ピノ クリーミーチョコミント』

今回発売された「ピノ クリーミーチョコミント」は、ペパーミントエキスを使用した本格的なチョコミント味です。ピノのチョコミントフレーバーとしては、2020年に「ピノ ”プチカリッ”チョコミント」が発売されて以来、4年ぶりの登場となります。

ロングセラー ピノ

ピノは1976年に発売されたロングセラー商品です。ブランドコンセプトは「一粒のしあわせ」。なめらかなアイスと口どけの良いチョコが口の中で絶妙なバランスで溶け合うおいしさが魅力。発売から40年以上が経過してもなお、多くの人々に愛され続けている森永乳業の代表的な商品です。

広告の後にも続きます

パッケージデザインはミントブルーを基調に「ミルククラウン」をイメージしたモチーフを採用。これにより、アイスクリームのクリーミーさと、水色の背景がもたらすミントの爽やかさが表現されています。ピノの魅力はそのかわいらしい名前の響きだけでなく、ロゴや洗練されたパッケージデザインにブランドの一貫性が感じられます。

蓋の裏には、商品のこだわりが書かれています。今回は「クリーミーチョコミント」ということで、種類別が乳成分の高いアイスクリーム規格であることを前面に押し出しています。

箱の側面にある「▲OPEN」という箇所から開封します。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル