top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

「加藤純一 presents『第二回 配信者ハイパーゲーム大会』」、爆破予告を受けていたことを発表「然るべき対応策を実行中」

yutura

実況者の「加藤純一」(登録者数125万人)がチェアマンを務める「第二回 配信者ハイパーゲーム大会」の運営が爆破予告を受けていたことを発表し、今後の対応についてコメントしました。

爆破予告を受けていたことを発表 現在「然るべき対応策を実行中」

「第二回 配信者ハイパーゲーム大会」は、3月16日から2日間に渡ってKアリーナ横浜で開催された大規模オフラインイベント。「もこう」(同155万人)、「SHAKA」(同96万人)、「k4sen」(同76万人)、「じゃすぱー」(同28万人)がチームリーダーとなり、『エーペックスレジェンズ』や『ストリートファイター6』など多数の人気ゲームでバトルを繰り広げました。

同大会の公式Xは4月16日、「『第二回 配信者ハイパーゲーム大会』に関する爆破予告の件と今後の対応について」と題したポストを投稿。「当会場の爆破予告を示唆するインターネット上の投稿」があったことを明らかにしました。

これを受け、運営側はイベント当日「緊急のセキュリティ強化措置」を実施。その影響で「予期せぬ追加費用が発生し、さらに来場者および出演者の皆様には多大なご心配とご迷惑をお掛けいたしました」とした上で、被害届の提出や該当投稿を行ったアカウントの開示請求など「然るべき対応策」を実施中であることを明らかにしました。そして、「問題解決に全力を尽くし、今後も皆様に安心してイベントに参加していただけるよう努めてまいります」とコメントしています。

ネット上では運営の対応に賛否両論

この投稿に対し、

本当に楽しみにしてる人がいっぱいいるんだからイタズラでやっていいレベルを超えてるよなあ

ゴリマッチョの黒人警備員がいっぱいいたのそういう理由だったんや…

こういう法的措置しっかりやるのは素晴らしい。表面上だけではなくガチでやってね。運営としては判断が難しい所だっただろうけど屈せず続行した所と事後報告なのもいいね

広告の後にも続きます

と当日の警備の厳重さに納得する声や爆破予告に対しての怒りの声が上がっています。その一方で、

爆破予告があったのに観客に知らせず事後報告ってこの運営終わってるだろ
社会常識なさすぎてドン引き

今知ったんですが、爆破予告されていながら出演者や参加者に黙って開催強行したってこと⁉️
さすがに怖すぎる

と事後報告という形を取った運営の対応に疑問を呈する声も一部からは寄せられています。

 
   

ランキング(動画)

ジャンル