top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

無印良品「ユニクロ&GUにも負けないコスパ」3つの春夏アイテム

日刊SPA!

―[ファストファッション、全部買ってみた]―

 ファッションYoutuberのまとめです。普段はアパレル会社を経営するかたわら、ユーチューブやSNSなどを通じて、ファッションに関する役立つ情報を発信しています。
◆無印良品で発見した3つの「良品パンツ」

 今回は無印良品で見つけたオススメパンツを3点紹介します。

 無印良品にオシャレな印象を持ってない方は多いでしょう。しかし、最近は良品が数多くリリースされています。

 そんな無印良品でユニクロやGUにも負けないコスパのパンツを探して実際に購入してきたので、ぜひこの記事を参考にチェックしてみてください。

 今回紹介するアイテムはこちらです。

・コットンリネンデニムイージーワイドパンツ 4990円
・リネンテーパードパンツ 4990円
・ストレッチチノタックワイドパンツ 4990円

◆▼コットンリネンデニムイージーワイドパンツ

 まず、紹介するのはコットンリネンデニムイージーワイドパンツ。

 素材はコットンとリネンの混紡素材です。リネンは夏の高級素材の大名刺的な素材ですが、それをデニムに落とし込んでいる点も面白いところ。

 デニムは硬さがあって男らしいイメージがあるかと思いますが、これは軽やかな印象で上品さすら感じるほど。だからこそ周りの人が着用しているデニムとは全く違う印象になっています。

 コットンリネンなので生地自体が少し柔らかくなり、落ち感もきれいに出ていて、素材感は言うことなしの出来でしょう。しっかり落ち感がありつつもハリが適度にあり、薄くてペラペラではないので、かなりシルエットがきれいに出る素材感になっています。

 ウエストはイージー仕様。内側にドローコードがあるので縛って着用可能です。ただ、ベルトループはないのでそこだけ注意。必ずベルトをつけて着用したいと言う方には向かないでしょう。

◆簡単に今っぽい雰囲気を出せる

 デザインは総じてシンプルな作り。余計なデザインをプラスせずに素材の良さをしっかり楽しめるような作りになっています。

 また、タックも入っているのでボリューム感もしっかりあります。

 シルエットはワイドストレート。太もも部分から裾までストンとワイドのまま落ちているシルエットです。靴の上にクッションをつけて着用するのがオススメ。簡単に今っぽい雰囲気を出せてオシャレのレベルが上がります。

 素材に落ち感があるのでワイドであっても意外と履きこなしやすいです。

◆▼リネンテーパードパンツ

 次に紹介するのはリネンテーパードパンツ。

 素材はリネン100%です。リネン特有のツヤもありチープさはありません。この価格でこのクオリティなら文句を言う人はいないでしょう。デザインもかなり大人っぽい作りです。

 リネンはツヤがあって大人っぽい印象を感じますが、デザインも同じ。ポケットなども目立たないし、余計なデザインがまったくありません。

 ウエストも後ろだけゴムの仕様。なので、タックインをした際にもスタイルをよく見せることができます。

◆細めなので足をすっきりと長く見える

 また、こちらにはドローコードとベルトループがついています。ベルトなしでも、ベルトをしても違和感のない見た目になってくれます。

 シルエットは細めのテーパード。太ももに少しだけゆとりがあるところから徐々に細くなっていくきれいな形です。細めなので足をすっきりと長く見えることができ、着こなしやすくなっています。

 トレンドのシルエットというわけではありませんが、定番で使えるシルエット。まだワイドシルエットに抵抗がある方にはかなりオススメできます。

◆▼ストレッチチノタックワイドパンツ

 最後に紹介するのはストレッチチノタックワイドパンツ。

 素材はコットンとポリウレタンの混紡素材です。いわゆるチノクロスというタフな生地感になっています。

 肉感もしっかりあり、ペラペラな印象はなし。斜めに畝が入り、高級感のあるツヤもあるので価格以上に見えます。

◆誰が着用してもそれなりによく見える

 デザインはオーセンティックなスラックスです。大人っぽい印象で癖もないので万能に使えるでしょう。シルエットはワイドテーパード。太もも部分にはゆとりがありつつも裾に向かって細くなる形です。

 このシルエットは足の形に左右されず、誰しも同じシルエットが出ることがメリット。誰が着用してもそれなりにスタイルをよく見せてくれるので、万人にオススメです。

 トレンドっぽいゆとりはありつつも、すっきり見せたい方にはこのシルエットが最適と言えるでしょう。

◆これからの季節に間違いなく活躍する3アイテム

 今回、紹介したアイテムは下記の3つです。

・コットンリネンデニムイージーワイドパンツ
・リネンテーパードパンツ
・ストレッチチノタックワイドパンツ

 コットンリネンデニムイージーワイドパンツは季節感のある夏用ワイドパンツを探している方にオススメ、リネンテーパードパンツはファッション初心者かつまだ夏用のパンツを持っていない方にオススメ、ストレッチチノタックワイドパンツはきれいな形のワイドテーパードシルエットのパンツを持っていない方にオススメです。

 今回は無印良品で見つけたオススメパンツを3点紹介しました。

 これからの季節に間違いなく使えるパンツがシルエット違いでラインナップされています。

 無印良品は他のファストファッションと比べて人気商品の在庫欠けも早いので、ぜひこの記事を参考にチェックしてみてください。

―[ファストファッション、全部買ってみた]―



【まとめ】
株式会社RePLAY代表取締役。ブランドやセレクトショップ、古着、ウェブメディアなどアパレルに関する多彩な事業を運営。ユーチューブ「まとめチャンネル」などでオシャレ初心者にもわかりやすいファッション情報を配信中!(オフィシャルブログ「MLRブログ」)
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル