top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

朝ごはんにちょうどいい。ぱん こさお の「え?チーズケーキ」【福岡県大野城市】

フクリパ

福岡で10年以上パンブログを続け、2020年には城南区別府にパン喫茶をオープンさせた「pantiki」さん。毎日をリープアップしてくれる福岡のパンを、「ひとぱん入魂」の気持ちで1つずつご紹介いただくこちらの連載。50回目の今回は、福岡県大野城市にある、ぱんこさおの「え?チーズケーキ」です。

ぱん こさおさんが移転&復活されました

以前、このコラムで『ビールのアテ』という名のパンを紹介させて頂いた、ぱん こさおさん。西鉄春日原駅近くに移転オープンなさいました♪福岡市内から行くと、今話題の西鉄天神大牟田線の新駅、「桜並木駅」も通るのではないかなぁ? 筆者はちょうど通りかかることが出来、その新しさ、なんだか違う街になっている感じにドキドキワクワクしてしまいました。

 

 
移転されても、トレードマークのナマケモノのイラストは健在♪イメージカラーのブルーも散見される店内は、厨房も見渡せる作りになっている為か、以前よりも開放感があり、広く感じますねー(実際は以前の店舗と同じくらいの広さだとか)

 

広告の後にも続きます

 

そして、こさおさんと言えば!
そう、「パンのネーミングが面白い」ことでも有名ですよね。

今回も「これはどういうパンなのかなぁ」と楽しく想像力を働かせながら、店主さんにもお話しを聞きながら、楽しくお買い物。

美味しくて、楽しい。それがこさおスタイル(女性誌のタイトルか)

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル