top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

ヲタ芸をしながら眠る猫に飼い主も爆笑

おたくま経済新聞

 アイドルを応援するオタクが、アイドルの歌に合わせてサイリウムを振りながら踊る「ヲタ芸」。どうやら猫の世界にも「ヲタ芸」が存在する模様です。

 「ヲタ芸みたいに寝ている」と爆笑しながらSNSに動画を投稿したのは、ブリティッシュショートヘアのみゅーちゃんの飼い主さん。これは完全に強いオタクだ……。前世はアイドルオタクだった?

【元の記事はこちら】

 投稿された動画には、すり鉢の構造をしたベッドが2段になっているキャットタワーの上の部分で、気持ち良さそうに寝ているみゅーちゃんの姿が映っています。

 ただし、この寝相がヲタ芸のロマンスという技の途中の動作にそっくり!ちなみにロマンスとは片方の腕を上に伸ばし、逆の腕は弓を引くように折り曲げて振り子のように動く技です。

広告の後にも続きます

 もしかしたらアイドルライブに行っている夢でも見ているのでしょうか。みゅーちゃんの推しが誰なのか気になってきます。現実の世界でもオタク的な部分があったりするのでしょうか、飼い主さんに詳しく聞いてみました。

■ 20分ほどヲタ芸のまま熟睡

――みゅーちゃんは、いつもヲタ芸をしているよう姿勢で寝たりしているのでしょうか?

 ヲタ芸は初めてですが、いつも面白い寝相するので二度見することが多々あります。寝相は悪く、大の字でいることが多いです。

――大の字(笑)ちなみにみゅーちゃんは、オタク気質な性格だったりするのでしょうか?今、好きな(推している)遊びや食べ物などあったら教えてください。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル