top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

寝ている間に突然ゴツッ!子育てあるある描いた漫画に共感の声続々

おたくま経済新聞

 「川の字で寝る」といえば、布団に親子3人で並んで寝ることを指し、幸せな家族を形容する言葉のひとつですが、時にそうはいかない場合もあるもよう。

 Xユーザー「さにぃがぁる」さんが投稿した漫画に描かれているのは、ママとパパの間で眠っているお子さんが向きを変え、思いっきり伸びをする様子。

 ママとパパの顔にそれぞれパンチ、キックをおみまいしちゃっています……。これ痛いんですよねぇ……。

【元の記事はこちら】

 小さなお子さんがいる家庭にとっては、まさにあるあるな状況。投稿には2万件ものいいねと共に、「めっちゃわかるわ」「毎晩これ。もはや凶器」と共感の声が相次いでいます。

広告の後にも続きます

 このエピソードはもちろん、さにぃがぁるさんの実体験によるもの。漫画は再掲にあたり、娘さんが2歳ごろに描いた作品です。

 寝る時はまっすぐ、文字通りの「川の字」で寝ていたはずなのに、夜中のうちになぜか子どもだけが少しずつ横向きに。その後身体があたることは、さにぃがぁるさん宅でも日常的にあったことなのだとか。

 不意打ちだからこそ、痛みというか衝撃が倍増してしまうんですよね……。さにぁがぁるさん夫婦もさぞ驚いたようですが、娘さんの体勢を元に戻したりはせず、手でガードするような形で次の一撃に備えたとのことでした。

 眠っている間の出来事なので、不可抗力である分、どこにも感情をぶつけられないのが、悩ましいところ……。とはいえ、こうした体験ができるのも愛するお子さんがいるからこそ。これもまた、ある意味では幸せの形なのかもしれませんね。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル