top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

GLAYとL’Arc~en~Cielの対バン実現なるか? TERU《GLAYフェス》に言及「何かやりたいですね」

COCONUTS

4月10日放送の「TERU ME NIGHT GLAY」(bayfm)で、GLAYのTERUさんはメンバーのTAKUROさんとL’Arc〜en〜Ciel のHYDEさんと食事に行った際に「GLAYフェス」の話をしたことを語りました。

(画像:時事通信フォト)

■GLAY・TERU、松山千春本人と「長い夜」を歌いたい

GLAYは箭内道彦さんの還暦を記念したライブイベントに出演。

そのライブでは、同じ北海道出身の怒髪天と対バンを実施し、最後には北海道の大先輩・松山千春さんの「長い夜」を熱唱するなど大盛り上がり。

ライブに参加したリスナーからは「ラストに箭内さん・怒髪天・ GLAYで、やや誇張した松山千春さんの『長い夜』はもう雰囲気がもう最高でした。もし、GLAYフェスが開催されたらこんな感じで大満足の空間になるんだろうなと想像しながら満喫しました。 GLAYフェス楽しみです!」とメッセージが届きます。

広告の後にも続きます

TERUさんは「温かいイベントでしたね。箭内さんありきのイベントだと思うし、道産子が集まれたのがすごい嬉しかったですね」とイベントを振り返ります。

また、スタッフのまりんさんが「TERUさんが歌う『長い夜』はめっちゃセクシーでしたよ!」と伝えると、TERUさんは「長すぎてしまった『長い夜』」と上手いこと言って笑いを取りました。

TERUさんは「長い夜は、道産子が集まれば歌う十八番なので、テーマソングのようなもの。僕らは松山千春さんを“ちー様”と呼んでるんですけど、“ちー様”とまた必ずどっかで一緒にやってみたいなと思うので、北海道を盛り上げるためにいつか北海道の夏のフェスに出たらみんなで『長い夜』を歌いたいなと思います」と、今度は松山さん本人とセッションしたいと願望を明かします。

一方で、TERUさんは「1時間というのは短く感じますね、最近は。自分達のライブは2時間半やってるんで、それで体が慣れてるというか。1時間だと物足りなと思うので、最後の最後、振り絞って全部吐き出そうっていうのをMCで言おうとしたらちょっと変な言葉になってたりとか、MCは80点ぐらいでしたね」と、MCはもう少し頑張れたと反省の言葉を口にします。

■TERU「GLAYフェス」に意欲?

まりんさんが「ぜひGLAYフェスを…期待してるんですけど」と話を振ると、TERUさんは「HISASHIが言いましたよね。GLAYフェスをやりますって。だけど…どうなるんでしょうね?」と返答。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル