top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

菅田将暉・小松菜奈夫妻、わやくそ疑惑が浮上…?「あの夫妻がわやくそにしてます」詳しい人物が証言

COCONUTS

4月11日の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)では、「古着大好き芸人」と題した企画を放送。グッドウォーキン・上田歩武さんは古着価格高騰の理由にあの大物俳優カップルの影響があると語り注目を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■時代は“ハマダー”から“スダー”に移り変わる

1995年、ダウンタウン・浜田雅功さんのスカジャンにヴィンテージデニム姿を真似る通称“ハマダー”が流行。

今回の企画のリーダーのケンドーコバヤシさんは「大阪のアメリカ村で1000~2000円で服をバンバンに買えた」と古着にハマったきっかけを明かします。

古着にハマりかけているという千鳥・ノブさんが「それは“ハマダー”の後ですか?」と聞くと、ケンコバさんは「“ハマダー”前夜!」と古着ブームを先取りしていたことをアピールします。

広告の後にも続きます

当時の浜田さんに近い服装で登場したさらば青春の光・森田哲矢さんは「言っちゃうと僕が一番“ハマダー”です。これは“ハマダー”というか浜田です!丸パクリ!」と語り笑いを誘います。

また、森田さんは「今、古着がめちゃくちゃ高騰してるのは菅田将暉さんのせいじゃないかって言われてるんです。菅田さんが買ったやつがとにかく高騰していくから」とオシャレで知られる人気俳優の影響についても言及します。

この話を聞いたケンコバさんは思わず「今は“スダー”!」とコメント。

■菅田将暉・小松菜奈夫妻が古着界を“わやくそ”にした

上田さんはヴィンテージのアディダスのトラックジャケットを着用で収録に参加。

そんな上田さんが「最近はあいみょんのコスプレやと思われてしまう!」と話すと、ケンコバさんは「髪型まであいみょん!手のうねりまであいみょんやで!」とツッコミを入れます。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル