top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

限られたリソースで強敵が待つダンジョンに挑むコマンドRPG『ASTRAL GATE』PC向けにリリース!仲間や行動パターンを考え抜き「最適の行動」でクリアを目指せ

Game*Spark

個人ゲームサークル・イチデスクは、新作コマンドRPG『ASTRAL GATE』をPC(Steam/DLsite/Booth)向けにリリースしました。

「コマンドRPGバトル検定」としても楽しめる
本作は、戦闘重視のノンフィールド/コマンドRPG作品。プレイヤーは個性的な9人のキャラクターから4人選んでパーティーを編成し、限られたリソースを管理しながら全7ステージのダンジョンで敵モンスターと戦い続けていきます。

パーティーが全滅したら、それまでの戦闘内容によってプレイヤーの戦闘技能が測定されるため、初回は「コマンドRPGバトル検定」としても楽しめます。なお、各ステージに出現する敵のステータスや行動パターンは事前に参照できるので、初回プレイでも戦略次第で厳しい戦闘を乗り越えて突破することもできるということです。

ランダム性なし!攻略パターンを構築せよ
本作に登場する敵の種類や獲得できる報酬にランダム性がありません。そのため、2回目以降のプレイでは敵の行動パターンなど、これまでのプレイで得た知識を元に最適の行動パターンを作り上げることが重要です。なお、前回プレイの進捗状況などは引き継がれません。

また、進行によっては3つのルート分岐が発生し、強敵が出現することもあるようです。さまざまなパターンを試し、パーティー編成を考え、厳しい戦いを突破してクリアを目指しましょう。なお1回のプレイ時間は1.5時間から3.5時間ほどで、ゲーム全体のプレイ時間は15時間から25時間くらいのようです。

『ASTRAL GATE』はPC(Steam/DLsite/Booth)向けに配信中です。


 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル