top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

「女性がいつのまにか信頼してしまう男性」に共通している4つの特徴

日刊SPA!

―[モテの女神・関口美奈子]―

 YouTubeで日々、恋愛心理を中心とした男女の恋愛観に関する情報発信をしています、結婚相談所「エースブライダル」主宰の関口美奈子です。 
 これまでに3万人以上の男性と向き合ってきた私の実体験と男女の心理に関する研究データからリアルで実用的な情報をお伝えしたいと思います。

 女性は男性に対して「信頼できる異性かどうか」をかなり重視します。

 そして、心を許せる信頼される男性であれば当然好感を抱かれます。比べられたりしない、かけがえのないモテる男性を目指して頑張っていきましょう。

◆特徴①「絶対に早まらない」

 多くの男性は熱しやすく、冷めやすいです。これは恋愛においても当てはまることであり、大半の男性は舞い上がって一気に距離を縮めようとします。

 また、最初は「絶対に君を幸せにする!」「君以外なんて考えられない!」などと考えていても、3か月~半年くらいすれば、女性から「あのときの情熱はなんだったの……?」と思われるようになります。

 女性はこういった流れになりやすいことを知っているので、早まってアプローチしたり、距離感を間違えたりする男性のことは信頼しません。

 男性が早まってしまう理由の一つに、「早くしないと、その女性を別の男に取られる」という意識がありますよね。

◆慣れと余裕を積み重ねていくことが大切

 だから早く自分のものにしようとするわけですが、実はレベルの高い女性ほど「誰か一人の男性と関係を続ける」という意識が薄い傾向にあります。たくさんの男性にアプローチされるわけですから、そうなるのが自然なこと。

 それにもかかわらず、いきなり「俺のものにしたい!」という魂胆が見える男性がいれば、距離を置きたくなるのが当然。他のもっと余裕のある男性と関わりたくなるのが当たり前なのです。

 そういった余裕のある男性になるためには、やはりお金を稼げるようになって、そのお金で自分磨きをすることが大事。

 また、女性に慣れていない場合は、関わる女性を増やしましょう。「たくさんの女性と関わるなんて不誠実では?」と感じるかもしれませんが、女性との関係性は付き合う・付き合わないだけではないですから、多く関わって構いません。

 といいますか、世のモテる男性はそうしています。そうして余裕ができれば、「焦らなくても結局は自分のものになるし」「まあこの女性とはうまくいかなくても、他にも女性はたくさんいるし」という精神状態になります。そのマインドのまま、ちょうどいいペースで徐々に距離を縮めていきましょう。とにかく焦りは禁物です。

◆特徴②「好意は見えるけれど、下心は見えない」

 下心が見える男性は信頼されないというのはわかりやすいと思いますが、それでも「好意」は見えていないと、恋愛的な意味では女性に相手にされない可能性が高いです。

 さらに言えば、下心は見えないのが大前提で、その上で女性に「私のことが好きなのかな、そうでもないのかな……」とヤキモキさせるよう距離感を保てるといいです。

「下心が見えない好意」を示すために必要なのは「余裕」です。

◆重要なのは「下心を持たない」ではない

 たとえば、女性と話す際に余裕がなくしどろもどろになったり、LINE交換を持ちかけるときに妙に勇気を出している様子があったり、「絶対に落としたい!」という必死さを出したりしてしまうと、「余裕がなく、下心のある男性」と思われてしまいます。

 本人的には「確かに必死かもしれないけど、下心なんてない!」と感じているかもしれませんが、結局のところその女性に性欲は向けているわけですから、「下心がない」というのはウソですよね。

 重要なのは「下心を持たない」のではなく、「下心がないように思われる」こと。そして、そのために欠かせないのが「余裕」というわけです。

◆特徴③「生命力が強い」

「経済力がある」「筋肉がある」「めったにうろたえない」など、生きる力が強い男性は信頼されやすいです。そういった男性のすべてが女性を裏切らないのかという話は別として、女性がこのような男性をほとんど自動的に信頼してしまうのは事実。

 そうなる理由の一つに、女性が「生命力が溢れる状態にたどり着くまでの努力」を感じ取るからということがあります。

◆ひ弱に見えてしまう男性は信用されない

 逆にいうと、経済力がなく、ひ弱に見えて、気持ちが弱く、頻繁にうろたえているような男性は問答無用で「頑張ったことがなさそう。だから信頼できない」と思われてしまう可能性が高いです。

 そして、生命力が強い男性は自分に自信を持っているので、先ほどお伝えした「余裕」が生まれて、女性に下心がないと思ってもらいやすくなるため、さらに信頼されます。

◆特徴④「誠実さがある」

 当たり前ですが、誠実な男性はモテます。誰に対しても気遣いができる、傷つけるウソはつかない、悪口を言わない、約束や時間を守るなどですね。

 まず、変な付き合いがないことが重要です。ガラの悪い友達、仕事をしている気配のない友達など、妙な人との付き合いがあると、あなたの人間性まで疑われてしまいます。

「類は友を呼ぶ」「朱に交われば赤くなる」ということわざは本当です。

 また、言うことがコロコロ変わらず、気分の上げ下げも少ないことも重要といえます。その場のノリだけで、もしくは女性に好かれたいだけで、調子のいいことを言っている男性は信頼されません。

◆短絡的な視点、思考は不信感につながる

 長期的な目線で物事を考えて、目標に向かっていける男性は信頼されます。一方、言動がどことなく短絡的で、「何も考えていなさそう……」と思われる男性はもちろんモテません。

 そして、有言実行であることも大事です。つまり「口だけ」では嫌われるということですね。たとえば、「俺と結婚したら、君を一生守る。嫌な思いはさせないよ」と言うのであれば、それだけの経済力、心身の強さなどを持っていなければなりません。

「いつでも悩みを聞く」など低いレベルの話ではないので注意しましょう。モテる男性であればそれくらいのことは息をするようにこなします。

 女性から信頼される男性になることは決して難しいことではありません。ひとつひとつの言動の積み重なていくことで、確実に信頼される存在に近づくことはできるはずです。

―[モテの女神・関口美奈子]―



【関口美奈子】
モテの女神。結婚相談所「エースブライダル」主宰。メンズ化粧品「ISIKI」開発ディレクター。著書『「最初の男」になりたがる男、「最後の女」になりたがる女 夜の世界で学ぶ男と女の新・心理大全』『気遣いを恋と勘違いする男、優しさを愛と勘違いする女 相手の本性を見抜き、最高のベストパートナーを見つける男と女の心理ルール』が発売中。 YouTubeチャンネル「みなこの圧倒的モテ男TV」は開設1年半で総再生数が5000万回を突破(Twitterアカウント:@sekiguchiminako)
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル