top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

東京にいながら世界のグルメを堪能!ベルギービールのイベント、チキンがテーマのフランス映画…今週末のイベント3選

東京カレンダー

忙しく働く東京の男女こそ、休日の時間をいかに有意義に過ごせるかが重要だ。

そこで東カレが、「グルメ」をテーマに週末を楽しく過ごすためのイベントをPICK UP!

豊洲や東京スカイツリータウンでグルメフェスに参加するのも良し、“チキン”にまつわるフランス映画を見るも良し。

あなたはこの週末、何して過ごす?


□EVENT

『ベルギービールウィークエンド2024 豊洲』

豊洲でベルギービールを楽しめるイベントが開催中!

ベルギーは、関東より小さい国土に430箇所ものビール醸造所があり、世界有数のビール大国だ。

今回は、そんなベルギーで作られたビールが13タイプ52種類勢ぞろい!

春のアウトドアにピッタリな爽やかなホワイトビール、苦いビールが苦手の方にはフルーツビール、そしてビール通にはトラピストビールやランビックビールなど、ベルギービールを存分に楽しめるラインナップとなっている。

また、ベルギー産フライドポテト「フリッツ」やピッツア、グリルソーセージなど、ベルギービールと一緒に楽しみたい絶品フードも登場!

昼は春の気持ち良い陽射しを浴びながら、夜は綺麗な夜景を眺めながら、爽やかな潮風とともに美味しいベルギービールを楽しもう!


>>『ベルギービールウィークエンド2024 豊洲』の詳細はこちらをクリック

◆概要
会場:CITABRIA BAYPARK(江東区豊洲6丁目4-26)
開催期間:2024年4月12日(金)〜14日(日)
開催時間:12日(金)16:00〜22:00
     13日(土)11:00〜21:00
     14日(日)11:00〜20:00


□EVENT

『台湾祭 in 東京スカイツリータウン® 2024』

台湾のリアルな「夜市グルメ」を楽しめるイベントが、東京スカイツリータウンで開催される!

「小籠包」や「魯肉飯」、小麦粉に葱を練りこんで焼き上げた「葱油餅」など台湾の大人気グルメはもちろん、台北市の人々に愛される台北3大夜市の1つ「寧夏夜市」とコラボしたフードも展開。

イカの中に野菜を詰め込んで揚げ、ジュワっとサクサクな新感覚のフード「爆漿脆皮魚尤※魚(バオジャンツイピーヨウユー)」など、寧夏夜市で行列ができるほど人気のフードを楽しめるのだ!

また、今回の目玉商品は、フードと相性抜群な台湾ビールの“生ビール”。台湾以外で飲めるのは、なんと台湾祭だけとのこと!

台湾式足つぼマッサージ、運勢占いなどのブースも登場し、提灯によって彩られる空間は、まるで台湾にいるのかと錯覚してしまうほど。

日本にいながらも、台湾旅行に来たようなリアルな雰囲気を体験して!


>>『台湾祭 in 東京スカイツリータウン® 2024』の詳細はこちらをクリック

◆概要
開催場所:東京スカイツリータウン®4F スカイアリーナ
開催日:2024年4月13日(土)〜5月26日(月)
営業時間:【月~金】11:00〜20:00
     【土・日・祝】11:00〜21:00
※ラストオーダーは閉場時間の30分前まで


□MOVIE

『リンダはチキンがたべたい!』

主人公リンダと母ポレットのチキンをめぐる大騒動と、亡き父の記憶をカラフルな色づかいで描いた、フレンチアニメーション・コメディ映画。

アヌシー国際アニメーション映画祭2023で、最高賞であるクリスタル賞を受賞した。

~あらすじ~

リンダが1歳のときのかすかな記憶――。ママのお気に入りの指輪と、パパが作ったパプリカ・チキン。とっても幸せな食卓だったのに、パパが突然消えてしまい、いまは少ししか思い出せない。

8歳になったリンダは、ママとふたり暮らし。ある日、憧れの指輪を盗んだとママに勘違いされてしまう。間違いだとわかったママは償いのためになんでもすると言うと、リンダは「明日、パパのパプリカ・チキンがたべたい!」と懇願。

次の日、ふたりはチキンを買いに出かけるが、肉屋もスーパーもストライキでやっていない!パパの思い出を取り戻したいというリンダの強い思いを知ったママは……。

チキンをめぐる母と娘のクレイジーなドタバタ劇は、警察官やトラック運転手、団地の仲間たちを巻き込んで大騒動に。

果たして、リンダは無事パプリカ・チキンを食べることができるのだろうか?


>>『リンダはチキンがたべたい!』の詳細はこちらをクリック

◆概要
4月12日(金)新宿ピカデリーほか全国順次ロードショー
配給:アスミック・エース


 
   

ランキング(おでかけ)

ジャンル