top_line

菊池風磨、グループ改名で商標の説明会を受けていた 「timeleszって名前をつけるときに…」

Sirabee

Sexy Zoneから改名したtimeleszの菊池風磨が10日よる、KAT−TUN・中丸雄一のYouTubeチャンネル『中丸銀河ちゃんねる』に登場。グループ改名にあたり、商標に関する説明会を受けていたことを明かした。

 

■「商標がまず取れるのかってところから」

今回の動画は、前日にアップされた対談動画の後編。中丸が改名への思いや新グループ名の由来を聞く中、菊池は「名前を作るにあたってありましたよ。商標登録についての説明会」と告白した。

「今『タイムレス』って、こういう会社さんが何件か、何社かあるわけですよ」「で、こういう方々はこういうロゴの商標を取ってますとか。一覧でバーって」と詳しく明かすと、中丸は「被らないようにだ?」と質問。

菊池は「被らないように」と答え、「そういうのも知った上で、そもそもtimeleszって名前をつけるときに、商標がまず取れるのかってところから始まって」と続ける。

広告の後にも続きます

 

関連記事:KAT−TUN中丸雄一、“イジける”菊池風磨をなだめファン悶絶 事の発端は…

■「timeleszでいいですか?」

中丸が「え? 取れない可能性ってどういう理由?」と疑問を浮かべると、菊池は「取れないっていうか、結局、被りすぎちゃってると…」「権利が取れないから、身動き取りづらくなりますよっていう。そういう説明とかもあるんです」「これはもう登録されちゃってるんで、これをやるには、いろいろ避けたりとか、ハードルがありますよって」など、さらに詳しく説明。

「その意見によって、名前(の決定)に影響はあったの?」との問いには、「それを受けてもなお、timeleszでいいですか? って」と説明会でのやりとりを語った。

 

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル