top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

和泉元彌、妻・羽野晶紀と休日ショッピング「大きな保冷バックにお弁当」の “おしどり夫婦” ぶり

SmartFLASH

和泉元彌&羽野晶紀夫妻の休日

 

 都内で桜の開花が発表された数日後の休日、桜を一目見ようと公園に訪れる家族連れが目立っていた。そんななか、とあるショッピングモールでは、芸能界きってのおしどり夫婦もデートを楽しんでいたようだ──。

 

「和泉元彌さんと羽野晶紀さん夫婦が、スーパーでお買い物をしていました。お惣菜売り場で品定めをしてから2つ中華弁当を購入すると、奥さまが支払いをしていましたね」(店内に居合わせた客)

広告の後にも続きます

 

 和泉元彌といえば、狂言師である父・和泉元秀のもとで狂言を学び、NHK大河ドラマ『北条時宗』で主演を演じるなど、多方面で活躍を見せている。2002年に女優・羽野晶紀と結婚後は1男1女の2児をもうけ、愛妻家としても知られている。

 

 

「芸人・チョコレートプラネットの長田庄平さんが『そろり、そろり』『あむあむ』といった狂言を取り入れた和泉さんのモノマネで、ブレイクしたことは有名です。和泉さんは、このモノマネで、狂言と馴染みのなかった若年層の認知度も高まり、テレビ番組の出演も増えています」(芸能記者)

 

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル