top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

「無印良品の傑作パンツ」低価格で、ユニクロ&GUにも負けない“最高クラスのコスパ”

日刊SPA!

―[ファストファッション、全部買ってみた]―

 ファッションYoutuberのまとめです。普段はアパレル会社を経営するかたわら、ユーチューブやSNSなどを通じて、ファッションに関する役立つ情報を発信しています。
◆無印良品からも発売されたタックワイドパンツ

 今回は無印良品で見つけたオススメパンツを紹介します。

 ファストファッション各ブランドからタックワイドパンツがリリースされていて、この連載でも何度か紹介してきました。そんな中、無印良品からもタックワイドパンツが発売。

 意外と無印でタックワイドパンツが発売していることに気づいてない人も多いかと思うので、ぜひこの記事を参考にチェックしてみてください。

 今回、紹介するアイテムはこちらです。

・ストレッチチノタックワイドパンツ 4990円

◆ミニマルな仕様で細部までシンプル

 まず、デザインはオーセンティックなスラックスがベースになっています。

 たとえば、裾の中心にはセンタークリースがあり、このようにプリーツが入るとフォーマルな印象が強まるものです。加えて、視線が縦に流れるので、足長効果もアップして大人っぽい印象が強まっています。

 また、ポケットひとつとっても非常にミニマルな仕様で細部までシンプルです。そして、商品名のタックもあります。

 パンツの前側にワックがひとつだけ入った「ワンタック」という仕様。かなり深めにタックが入っているので、がっつりと太い印象になっています。

◆厚みとツヤがあり、価格以上の高級感

 素材はコットンポリウレタンで、いわゆるチノ素材です。チノとはツイルという斜めに畝が入る織り方の生地で少し厚みが出る生地になります。加えて、光沢があり、頑丈で厚みがあることも特徴です。

 今回の素材も厚みとツヤ感があり、高級感をかなりあります。価格も考慮したら、これに文句を言う人はいないでしょう。

 シルエットはワイドテーパードシルエット。太腿部分はしっかり太さがありつつも、先端である裾に向かって徐々に細くなっていく形です。このワイドテーパードシルエットのメリットはどんな足の形でも均等に同じ形に見せてくれます。

◆誰が履いても同じきれいなシルエット

 足が細くても足が太くても関係なく、誰が履いても同じきれいなシルエットになるので誰でも簡単にオシャレの土台が完成します。

 しかも、このパンツは余計なシワなども出てないので非常にきれい。少し丈が長いと思ったら、ロールアップするのもオススメです。

 オススメの色はブラックとベージュ。ブラックは最も使いやすくてベーシックな色味なので、手持ちの洋服とも間違いなく合わせやすいはず。ベージュはすでに黒パンツは持っているという方にオススメ。ぜひ色のあるパンツにチャレンジしてみてください。

◆ユニクロやGUにも負けないコスパ

 今回、紹介したアイテムはこちらです。

・ストレッチチノタックワイドパンツ

 きれいな形のワイドテーパードシルエットのパンツを持っていない方にオススメです。

 今回は無印良品で見つけたオススメパンツを紹介しました。ユニクロやGUにも負けないコスパなので、ぜひこの記事を参考にチェックしてみてください。

―[ファストファッション、全部買ってみた]―



【まとめ】
株式会社RePLAY代表取締役。ブランドやセレクトショップ、古着、ウェブメディアなどアパレルに関する多彩な事業を運営。ユーチューブ「まとめチャンネル」などでオシャレ初心者にもわかりやすいファッション情報を配信中!(オフィシャルブログ「MLRブログ」)
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル