top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

春も紫外線対策は必須!美容家が注目する2024年最新日焼け止め6つ。

東京バーゲンマニア

常日頃から、UV製品と美白製品は最新のものを使うのがおすすめ、という発信を続けています。なぜかというと、この分野は特に進歩が目覚ましく、新しい知見や技術を駆使し、これまでなかったようなケアを叶えられるものが続々誕生しているからです。

今回は、2024年に発売された新製品の中から、筆者が注目している日焼け止めを紹介します。

肌への優しさとブロック効果に注目!

多機能であることはすっかり当たり前になった、日焼け止め。だからこそ自分の肌にとってどんな機能が必要なのか、よく考えて製品を選びたいところです。花粉やPM2.5などの大気中の微粒子の影響が気になる今時期は、肌への優しさとブロック効果に注目を。

「クレスク by アスタリフト スムースフィット マルチシールド」(SPF50・PA+++、30g/3300円)は紫外線だけでなく、肌のゆらぎの原因となる「花粉爆発」からも肌を守るUV下地。

広告の後にも続きます

くずれない密着膜で、1日中うるおい、メイクをしないときも透明感のある美肌をキープします。敏感肌でも使えるのも◎。

敏感肌でも使えて守る力に長けているものといえば、「ヴェレダ エーデルワイス UVバリアクリーム」(SPF50+・PA+++、30mL/3080円)。

紫外線、ブルーライト、近赤外線をブロックしつつ、大気中の微粒子の付着を防ぐUV下地。ハーバルシトラスの清々しい香りに癒されながら、自然にトーンアップして美肌に整える下地としての手腕も素晴らしいです。石鹸で落とせるのも◎。

敏感肌用でとにかく心地よく使えるものといえば、「ディセンシア フローレス UVプロテクター」(SPF50+・PA++++、40g/5500円)。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル