top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

ゴールデンウィークは千葉県・香取へ!自然と歴史に触れるスポット特集

YOKKA

新生活に慣れてくる頃にやってくるのが今年度、最初の大型連休「ゴールデンウィーク」ですね。

最大で10連休と、大人たちはどこへおでかけしようか悩んでいる反面、子どもたちはどこへ連れて行ってもらえるのかワクワクしていることでしょう。

今回この記事では、自然や歴史に触れられる千葉県・香取市の魅力についてご紹介します。おでかけの参考にしてくださいね。

佐原・香取エリアの魅力って?

Photo by PhotoAC

千葉県・北総台地の北部に位置する千葉県香取市。

緑や水の豊かなこの地域の魅力はさまざまで、歴史的な街並みのある 佐原 や、東国の名社・ 香取神宮 など、多くの観光名所があります。

広告の後にも続きます

ゴールデンウィークはどこも混雑していますが、せっかくのおでかけです。混んでいても楽しめるスポットも併せてご紹介します。

香取佐原エリアのおすすめスポット

Photo by わさまる

香取市は、江戸時代から利根川水運の中継地として栄えていました。現在もその面影を残すのが 佐原の町並み保存地区 です。ほかにも東国の名社として知られる 香取神宮 など、歴史や文化に興味を持って香取エリアを楽しめるおすすめのスポットについて紹介します。

香取神宮

Photo by わさまる

香取神宮は、全国に約400社ある香取神宮の総本社で3000年近い歴史を持つ由緒正しいお社です。茨城県にある 鹿島神宮 息栖神社 と合わせて 東国三社 と呼ばれています。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル