top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

京都で体験が楽しい!おすすめ観光&工房スポット17選

YOKKA

古都・京都には、美しい景色や古い建物を見るだけでなく、いろいろな体験ができるスポットがたくさんあります。本記事では、観光や体験工房、着物レンタル等、京都で体験できるおすすめのスポットをご紹介します。様々な体験を通じて、京都の魅力を存分に感じてください。

京都の人気観光スポット

京都は、その歴史と文化が息づく美しい街並みで知られ、多くの観光客に愛されています。このパートでは、その中でも特に人気の観光スポットについてご紹介します。

まずは、嵯峨野トロッコ列車。四季折々の風景を楽しみながら、ゆったりとした時間を過ごすことができます。また、北野天満宮は、学問の神様として知られ、特に受験生にとっては外せないスポットとなっています。

さらに、嵐山モンキーパークいわたやまでは、自然豊かな環境で猿たちとふれあうことができ、家族連れにもおすすめです。天橋立ビューランドからは、美しい海と砂州の風景を一望でき、感動的な体験が待っています。

そして、京都市動物園では、様々な動物たちとのふれあいを楽しむことができます。これらのスポットは、京都の魅力を存分に感じることができる場所ばかり。訪れた際にはぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

広告の後にも続きます

次のパートでは、京都で体験できる工房や着物レンタル、体験スポットについてご紹介していきます。さらに深く京都を知り、楽しむための情報をお届けします。

嵯峨野トロッコ列車

京都観光の一つとして外せないのが、「嵯峨野トロッコ列車」です。嵐山と亀岡を結ぶこの観光列車は、四季折々の美しい風景を楽しむことができます。春には桜、夏には新緑と川のせせらぎ、秋には紅葉、冬には雪景色と、一年を通して保津川渓谷の絶景を満喫できます。7.3kmの距離を約25分で結び、車窓からの景色はまさに絶景です。

乗車駅は「トロッコ嵯峨駅」、「トロッコ嵐山駅」、「トロッコ保津峡駅」、「トロッコ亀岡駅」の4つありますが、JR京都駅から向かうならトロッコ嵯峨駅が一番便利です。また、乗車券の購入や予約方法については、事前にインターネットで予約し、指定の「きっぷ窓口」で受け取ることができます。ただし、受け取る際には予約番号、電話番号、支払に利用したクレジットカードが必要となりますので、忘れずに持参しましょう。

\ トロッコ列車から見る景色は格別! /

嵯峨野トロッコ列車のツアーを見てみる

北野天満宮

京都の北野天満宮は、日本全国に数多く存在する天満宮の中でも特に有名な神社の一つです。学問の神様として知られる菅原道真公を祀っており、受験生や学問を志す人々にとっては必訪のパワースポットとなっています。また、美しい梅の花が咲き誇る梅園があり、初春には多くの観光客で賑わいます。さらに、境内には「梅が枝餅」で知られる茶店もあり、参拝の後には一息ついて美味しい和菓子を味わうことができます。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル