top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

「無印良品の傑作アウター」低価格で、ユニクロ&GUも圧倒する“最強クラスのコスパ”

日刊SPA!

―[ファストファッション、全部買ってみた]―

 ファッションYoutuberのまとめです。普段はアパレル会社を経営するかたわら、ユーチューブやSNSなどを通じて、ファッションに関する役立つ情報を発信しています。
◆無印良品のオススメシャツジャケット

 今回は無印良品から登場したオススメシャツジャケットを紹介します。無印良品にオシャレなイメージを持っていない方も多いでしょう。

 一昔前まではオシャレに使えるアイテムがなかなか見つからなかった無印ですが、少し前からかなりオシャレなアイテムが続々と登場しています。

 そこで、今回はコスパ最強クラスのシャツジャケットを発見したので、ぜひこの記事を参考にチェックしてみてください。

 今回、紹介するアイテムはこちらです。

・ヘンプ混シャツジャケット 6990円

◆シャツとジャケットの間ぐらいのバランス感

 ユニクロやGUからレベルアップ可能なブランドライクな見た目に仕上がったアイテム。

 デザインは4つの大きめなポケットが付いているシャツジャケットになっています。シャツジャケットはシャツとジャケットの間ぐらいのバランス感のアイテムです。

 大人っぽい印象を演出できつつ、ロングシーズン使えて非常にオススメ。こちらのシャツジャケットはポケットがあるところから、恐らくミリタリーのファティーグジャケットをルーツに作っているのでしょう。

◆ステッチも目立たない仕様で大人っぽい印象

 ファティーグジャケットはベトナム戦争時にアメリカ軍が使っていたジャケットのこと。現在でもミリタリーアイテムとして人気でジャケットとはいえ、シャツのような薄手の素材が多く、ライトアウターとして使われることの多いアイテムです。

 源流のファティーグと違いポケットにマチはありませんが、雰囲気はかなり似ています。

 また、デザインらしいデザインは目立たずに非常にシンプル。ポケットは大きめではありますが、ステッチも目立たない仕様で大人っぽい印象になっています。

◆ライトアウターへの投資がオススメな理由

 ボタンは少し大きめ。これによりアウターライクに見せることができています。なので、羽織るだけでコーデが完成するような使いやすいデザインになっています。

 ヘビーアウターには投資するけど、この手のライトアウターはオシャレなものを持ってない方も多いでしょう。周りが持っていないということは着用するだけで差別化になり、オシャレにつながります。

 素材はヘンプとポリエステルの混紡素材です。いわゆる夏用の素材感になっています。夏向け素材といえばリネンも定番ですが、リネンとヘンプどちらも麻から作られています。風合いは似ていますが、ヘンプの方が若干硬さがあり目が粗いことが特徴です。

◆ファストファッションとは思えない素材感

 また、洗濯すると丈夫さが増し、ゴワつかずにしなやかに変化して着心地もアップしていきます。今回の素材もやや硬さがありますが、硬すぎずに着用するとふわっとエアリーな印象。

 ただ、しっかりとハリもあるのでフォルムが綺麗に形成されています。高級感もしっかりとあり、ファストファッションとは思えないはず。

 シルエットは全体的に緩い作りです。今っぽくゆとりのあるサイジングですが、シャツ襟があるのでダボダボした印象にはなりません。

 襟と顔の対比効果により小顔に見えてスタイルがよく見えるので、誰でも簡単に着こなすことができます。

◆無印良品の人気商品は早めに売り切れがち

 今回、紹介したアイテムはこちらです。

・ヘンプ混シャツジャケット

 オシャレなライトアウターをコスパよく手に入れたい方にオススメです。

 今回は無印良品から登場したオススメシャツジャケットを紹介しました。

 無印良品は人気商品だと早めに売り切れる可能性が高いので、ぜひこの記事を参考にチェックしてみてください。

―[ファストファッション、全部買ってみた]―



【まとめ】
株式会社RePLAY代表取締役。ブランドやセレクトショップ、古着、ウェブメディアなどアパレルに関する多彩な事業を運営。ユーチューブ「まとめチャンネル」などでオシャレ初心者にもわかりやすいファッション情報を配信中!(オフィシャルブログ「MLRブログ」)
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル