top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

大谷翔平は一体、何を考えているのか…? 大谷が打席に入る前に一瞬だけ見せた“表情”にファン騒然 「吹っ切れたな」「これは無双するな」

ABEMA TIMES

【MLB】ドジャース7−1カージナルス(3月28日・日本時間29日/ロサンゼルス)

3月28日(日本時間29日)にロサンゼルスで行われたロサンゼルス・ドジャース対セントルイス・カージナルスの一戦に、ドジャース・大谷翔平が2番・DHで先発出場。その第1打席の直前に、大谷が見せた“独特な表情”が、野球ファンの間で話題となっている。

21日に行われた韓国でのパドレス戦以降は快音が出ず、その後に行われた古巣ロサンゼルス・エンゼルスとの3連戦では、どこか浮かない表情を垣間見せることもあった大谷。本拠地開幕となったこの試合でも、その表情に注目が集まることとなったが、打席に入る直線の大谷は、口を真一文字に噤んでのフラットな表情に。まるでその表情は、自身の感情を読み取られないように配慮しているかのような、なんとも独特な表情であった。

こうした大谷の表情にファンも大注目。ネット上の野球ファンからは「吹っ切れたな」「これは無双するな」「これは“やる顔”や」「これ、感情出さんようにしてるっぽいな」「あえて感情を出さないようにこういう顔をしているという意図を読まれてしまうところが正直な大谷さんらしいなw」「ちょっとこのところ表情曇ったりしてたけどこれならば大丈夫そうやなw」「真一文字かわいいw」「ちょっとロボットっぽい表情でかわいいw」「ロボ谷さんw」といった様々な声が巻き起こっている。

広告の後にも続きます

(ABEMA『SPORTSチャンネル』)

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル