top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

衝撃の過去!野茂英雄が石橋貴明を朝まで説教していた 日米野球界の超大物レジェンドの“マル秘エピソード”にダルビッシュも苦笑

ABEMA TIMES

石橋貴明のスポーツバラエティ『緊急渡米!石橋貴明のベースボールのおかげです。』(ABEMA)で、MLBサンディエゴ・パドレスのキャンプを石橋が訪問。

【映像】野茂英雄が登場する超激レアシーン

その際に行われたパドレスのエース・ダルビッシュ有との対談で、日米通算201勝を挙げたレジェンドプレーヤー・野茂英雄との知られざるエピソードが明らかとなった。

ブルペンでの練習後に行ったダルビッシュとの対談で石橋は、2016年からパドレスのアドバイザーをつとめ、この日も練習中に再会した野茂について、日頃、ダルビッシュがどのように接し、逆に野茂からどのようなアドバイスが行われているかなどを聞くこととなったが、石橋もと野茂のエピソードについても語ること。

能力だけで必ずしも活躍できるとは限らないプロ野球の世界について、「運というところもすごくあると思います」「自分は運が良かった」と語るダルビッシュの見解を受ける形で石橋は、「運ですか…昔、野茂英雄コーチが飲んでたときに、運と実力についてっていう話になって、ダルさんが言うとおり“運が必要だ”と。“運が9割、実力が1割くらいだと俺は思ってる”と言ったら、野茂英雄は、“違いますよ!実力ですよ!”つって。“実力があるから運がついてくるんです!”って、断固それを。運じゃないんだ、実力なんだって。朝5時ぐらいまでですか。ずっとそれで。俺は運だ、(野茂は)いや、実力だ、野茂英雄は(主張を)変えずに、朝5時まで俺に説教してくれました。」と、野茂と意見が分かれ、説教された過去の思い出話を語り、笑いを誘うこととなった。

広告の後にも続きます

(『緊急渡米!石橋貴明のベースボールのおかげです。』ABEMA)

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル