top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

「幸先悪いニュースが…」山田哲人、走塁で足負傷か!? 開幕戦で起きたアクシデントにファン嘆き「軽傷であってくれ」【ヤクルト】

THE DIGEST

「幸先悪いニュースが…」山田哲人、走塁で足負傷か!? 開幕戦で起きたアクシデントにファン嘆き「軽傷であってくれ」【ヤクルト】(C)THE DIGEST
 3月29日、2年ぶりの優勝を狙うヤクルトは神宮で中日との開幕戦を迎えたが、その矢先、チームの主軸を担う山田哲人が思わぬアクシデントに見舞われた。

 1点を追う2回裏。「5番」の山田は先頭打者で迎えると、相手先発、柳裕也からセンターへのツーベースヒットを記録。続くサンタナの中飛でタッチアップし、1死三塁とチャンスを作った。だが中村悠平が三振に倒れると、長岡秀樹が捕ゴロに終わり、得点に至らなかった。

 キャプテンは走塁時に足を痛めたのだろうか。足を引きずるようにベンチへ戻ると、なかなか守備につかず、しばらくして二塁のポジションに姿を現し無難に役目を果たした。だが3回裏の攻撃で、第2打席が回ってきた際、武岡龍世を代打に送り、交代となった。
  開幕早々に起きたアクシデントに「開幕でこれはキツすぎる」「幸先悪いニュースが…」「軽傷であってくれ」「去年もこんなことがあったような」「悲しい…開幕戦で離脱なんて」などとファンは嘆いている。

 試合は6回を終え、2-2の同点としている。

構成●THE DIGEST編集部

【PHOTO】白シャツ姿、タキシードに、ニット姿まで!ユニホーム姿“じゃない”大谷翔平を厳選してお届け!

【PHOTO】大谷翔平&真美子夫妻の“仲睦まじいツーショット”写真を厳選してお届け!

【PHOTO】新天地はドジャース!結婚も発表し、更なる飛躍を目指す大谷翔平の2024年を厳選ショットで一挙紹介!
 
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル