top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

約20年ぶりに復活の「大奥」がBlu-ray&DVD BOX化決定 未公開シーンを追加したディレクターズ・カット版も収録

WEBザテレビジョン

小芝風花主演、フジテレビ系で2024年1月期の木10ドラマとして放送された「大奥」。同ドラマのBlu-ray&DVD BOXが、8月28日(水)に発売されることが決まった。製品には本編に未公開シーンを追加したディレクターズ・カット版が収録される。

■20年ぶりに帰ってきた大人気ドラマがBlu-ray&DVD BOXに

2003年に初めてフジテレビで放送されたドラマ「大奥」シリーズ。連続ドラマとしては2005年放送の「大奥~華の乱~」以来、約20年ぶりに“令和版”「大奥」として復活した。 思惑、嫉妬、憎悪、悲哀が渦巻く“女の社会の縮図=大奥”で、たった一つの愛を得ようともがく女たちの闘いを描いた大作だ。

小芝が演じるのは、愛のない政略結婚を強いられた主人公・五十宮倫子。そしてその政略結婚の相手となる第10代将軍・徳川家治役は、本作が自身のキャリア初の時代劇となる亀梨和也が務める。

さらには西野七瀬、森川葵、宮舘涼太、栗山千明、安田顕といったそうそうたる顔ぶれのキャストが物語を彩った。東映とタッグを組み、「大奥」シリーズの代名詞ともいえる豪華絢爛な衣装やセットはもちろんのこと、全編オール京都ロケを実施。息を飲むクオリティーの高い世界観と映像美、圧倒的なスケールにも注目が集まった。

そんな「大奥」のBlu-ray&DVD BOXには、未公開シーンを追加した本編のディレクターズ・カット版が収録される。ドラマの感動はそのままに、もう一度楽しめる内容となっている。

■ドラマ「大奥」あらすじ

時は江戸中期、景気は悪化の一途をたどり、日本国民は質素、倹約、勤労の日々を強いられていた。格差は広がるばかりで、人々はこの景気を改善し、国と国民を豊かにしてくれる将軍の登場を待ちわびる。

そんな中、主人公・五十宮倫子(いそのみや・ともこ/小芝)は、第10代将軍・徳川家治(とくがわ・いえはる/亀梨)との政略結婚を強いられ、京から江戸城本丸にある大奥へ渡ると、そこには1000人近くにもおよぶ将軍に仕える女性たちがいた。

たった一人の天下人の寵愛(ちょうあい)を受けるべく、今、女たちの熾烈(しれつ)な戦いの火蓋(ひぶた)が切られる。一方その頃、大奥を、江戸幕府を、混乱の渦に陥れようと、ある人物が陰謀を企てていて――。

 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル