top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

「佐藤健じゃない!」上白石萌音、占い番組で明かした「恋つづ」ファンの願望を打ち砕く“最愛のお相手”

アサジョ

 3月26日放送のバラエティ番組「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ系)に、上白石萌音がゲスト出演。同番組にて意外な素顔が明らかになった。

「上白石は今回、夏木マリとともに占い師・星ひとみに占ってもらうことに。その際、星は『萌音さんの恋愛運でいくと、“良い子・良い人”で終わる』と、恋に発展することが少ないと指摘。これに上白石は『はい!』と深く頷き、『どうやったら良い人から一歩進めるのか…』と悩みを打ち明けました。これに星は『フェロモンの数値があるんだけど、萌音さんは3%なの。だけど本当の身内だけに見せる(フェロモン)指数10000!』と声を荒らげ、 『“ドMの星”持ってます。隠し持っているからギャップがある』と、まだ世間に伝わっていない艶っぽさがあると絶賛しました」(テレビ誌記者)

 そんな上白石といえば、2020年放送の主演ドラマ「恋はつづくよどこまでも」(TBS系)で佐藤健と共演。放送後、上白石と佐藤には熱愛説も一部で飛び交ったことがあるため、今も「恋つづ」ファンの間で、2人の交際を熱望する声が飛び交っている。だが、上白石が出演した今回の占い番組にて、カップルファンを動揺させるコメントがあったという。

「占い師の星によると、上白石は自分がイケメンだと思う男性がいても、周りから見ると『ん~? ズレてる』と思われる相手を選びがちなのだとか。これを聞いた夏木は『(上白石の好きなタイプは)一般でいう美男子とかイケメンじゃないってこと?』と質問。すると上白石は、『輝いて見えますもんね、好きになると。でも友達の共感は得にくかったですね…』と、身に覚えがある様子を見せたのです。そんな上白石と一部で熱愛説もあった佐藤健は、様々な『好きなイケメン俳優ランキング』で毎回上位に入るほど、世間からイケメンだと認識されています。しかし今回、上白石が“周囲から見てイケメンでないタイプ”を好きになりがちだと明かしたことで、ファンの間では『相手は佐藤健じゃないのか』『健は誰が見てもイケメンだろうから萌音ちゃんのタイプは真逆だね』『“恋つづ婚”は来なさそう…』などと嘆く声があがりました」(前出・テレビ誌記者)

 番組にて「運命の人との出会いは今年がチャンス」とも占われていた上白石。はたして、彼女は今後どのような男性を選ぶのだろうか。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル